おすすめ漫画・アニメ

アニメ約束のネバーランド2期最終回まで見終えたが漫画と全然違うらしいね!端折りすぎ?

2022年1月13日

昨日、アニメ「約束のネバーランド」2期最終回まで見終えました。

最終回、あれはいかんでしょーー。

漫画は全然読めてない(エマたちがグレイスフィールドを脱出するところまで)のですが、それでもアニメ最終話の後半は端折りすぎだとわかったほど。
 

で、さっき漫画の最終話ネタバレまとめを読んで「端折りすぎどころか話の内容まで違うんですけど」と衝撃からまだ立ち直ってません・・・。
 

目次

<アニメ約束のネバーランド2期最終回を見終える

昨日の夜、夕飯食べながらアニメ「約束のネバーランド」2期最終話を見終える。

彼氏と「最後、駆け足すぎるやろ」とか「大事なとこ飛ばしまくりじゃない?」とか話しながら見ました。

でも、実は原作の方でもラストがあんな感じ(セリフなしのダイジェスト)なのかもしれないし・・・とちょっとモヤモヤ。
 
 
結構前にソンジュが将来人間食べちゃうよ宣言してて、私は今後どうなるんだろうと思って見てたけど、それに対するオチもなく終わったしね。

本当になんなの一体。

まあ、最後フィルと涙の再会をしたシーンは私も目が潤んだけどさ。

でも、一番大事であるはずのアニメ最終回終盤がアレってのはね・・・。
 
 

漫画約束のネバーランドの最終回ネタバレを読んだら全然違うかった

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
約束のネバーランド 20
 

今日になっても「なんだかな~」感から抜け出せなかったので、漫画の方の最終回ネタバレを検索。

そして読んでびっくり。
思ってた「永遠のネバーランド」の最終回ストーリーと随分違っていたからです。

 
・え。ママ(イザベラ)グランマ?死んじゃうの?!
・レウウィスって誰?
・ギーランとは一体?
・レグラヴァリマ?
・エマ、記憶なくしちゃうの?
・しかも南極?

も~~~~びっくりです。
ストーリーが、全然違うやん。

こんなに変えちゃっていいわけ?
エマがみんなの生活のために自分の記憶をなくす選択をするとか、めちゃくちゃ大事なとこじゃないの?
 

前半めちゃくちゃ苦労した割にはラストはあっさりだなと思ってたら、全然そんなことはなく。
ママだって死んじゃったみたいだし。

おいおいおいーーー生きてると死んでるのでは大きな差だよ~~!!!
 
 

アニメ永遠のネバーランド最終回は端折りすぎ?

あまりにびっくりしたので他の人の反応も見てみようと思ってツイッターで検索してみました。

すると・・・出るわ出るわ、戸惑いの声が 笑

 
一部紹介します。

 

 

ですよね、ですよね!!
良かった、同じように思っている人がいっぱいいた。

 
それに、ソンジュの「人間食べたいわあ」発言のその後についても、漫画ではちゃんと描かれてたようです。

そうだよなあ。
少なくとも私はあのシーンのソンジュに小さな恐怖を抱いたわけで・・・。
アニメでも回収してほしかった。

わたしも漫画のそのシーンの詳細はわからないので後ほど読んでみるつもり。
 

↓約束のネバーランド漫画最終話はこちら↓
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
約束のネバーランド 20
 
 

アニメ約束のネバーランドが不評なのは端折りすぎ&内容変えすぎだと思う

漫画の方をまだ読めてない状態ですが・・・アニメ版約束のネバーランドの評判が良くない理由は2つだと思います。

・内容を端折りすぎ
・内容を変えすぎ

内容を端折っても全体的な流れを変えずにうまくまとまっていれば、面白いアニメになりますよね。
また、内容を多少変えたとしても原作の良さをブチ壊さなければそれなりに評価もされます。

しかーし。
約束のネバーランドの場合、端折りすぎ、内容変えすぎという2つの残念な要素が重なってしまいました。

その上、最後の最後の重要なシーンはセリフ無しのアニメーションのみ。

 

1期がよかっただけにもったいない・・・

まとめと約束のネバーランドアニメ版の良かったところ

文句ばかり書いてしまいましたが、アニメ版で良かったと思ったところもあります。

それは、
・ママが死ななかったところ
・エマの記憶がなくならなかったところ

です。

 
あれだけ周りのことを思って行動してきた子の記憶が奪われるなんて、考えるだけで心が潰れます。
ママだって、やりたくてあの仕事をしてたわけじゃないだろうし。

だから、アニメ版はアニメ版の良さがあったんだろうなと思っています。

さて、これからゆっくり漫画を読む予定。

私と同じくアニメしか見てないあなたも一緒にどうですか?

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
約束のネバーランド 1
 

映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク