食べ物/飲み物

【大分だんご汁とやせうま@ケンミンショー】通販お取り寄せ|お土産におすすめの美味しさ

2020年12月10日

目次

ケンミンショーで紹介!大分県のだんご汁

ケンミンショーでも紹介された大分県のだんご汁。

このだんご汁は小麦粉をこねて帯状に伸ばしただんごを、野菜とともに味噌仕立てで作る大分の代表的郷土料理です。
ゴボウ、ニンジン、シメジ、豚肉などが入り、味は豚汁に似ていると言われています。

麺状のだんごが入っただんご汁は、体の芯から温めてくれるので冬には最高。

また、この「だんご」にきな粉と砂糖をまぶすと「やせうま」という大分県の郷土料理になります。
 

 
他の地域の汁物お取り寄せ情報はこちら↓

 

 

 
 

通販で大分郷土料理 「だんご汁とやせうま」セットをお取り寄せ


【送料無料】大分名物 だんご汁 麺づくし(乾麺詰合わせ)8点セット

 

大分名物「だんご汁」と「やせうま」、「よもぎやせうま」のセットです。
贈答に最適!

だんご汁は添付の味噌で野菜と煮込んで食べ、食後のデザートにはやせうまを。
大分の郷土料理を堪能できるセット内容。
 

 

楽天で大分名物 だご汁 セットをお取り寄せ

里芋、にんじん、ゴボウ、シイタケの具材入り!!
2食分です。
 

 

Amazonで大分のだんご汁をお取り寄せ

半生だんご汁。
にんじん、ネギ、シイタケなどの野菜を入れるとより美味しくなります。
6食分入り。
 

 

米味噌をベースに、煮干し、鰹節、昆布の3種類のだしを組み合せ旨味とコクのある味わい深いスープに仕上げただんご汁。
既にネギ、きざみ揚げ、シイタケが入っています。

20食分入ってますが、美味しいのであっという間に終わってしまうかも。
 

 

ケンミンショーで紹介!大分のだんご汁通販お取り寄せまとめ

ケンミンショーでも紹介されたことがある大分県のだんご汁情報をお送りしました。

おいしい「だんご」と根菜で、飲めば体の芯から温まるはず。
ぜひお試しを。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク