食べ物/飲み物

【ケンミンショーで紹介】冬においしいローカル汁もの!イカスミ汁やせんべい汁通販お取り寄せ

今日は、ケンミンショーで紹介された全国の美味しい汁物をご紹介します。
通販(楽天、Amazon)お取り寄せできますので、自宅にいて遠方の味が楽しめます。

今回は沖縄のイカスミ汁、大分のだんご汁、青森のせんべい汁の通販お取り寄せ情報です。

寒い日にぜひどうぞ♪
 

目次

沖縄のイカスミ汁を通販お取り寄せ

イカスミが濃ければ濃いほど美味しいというイカスミ汁。
真っ黒い見た目に抵抗がある方もいるかもしれませんが、そんな方にこそぜひ飲んでみてほしいです。

元々は薬膳としての役割が強かったイカスミ汁ですが、今では沖縄では日常的に親しまれている郷土料理。

県外客もハマるその真っ黒い汁のうまみにあなたもハマるかも!!
 

楽天でイカスミ汁@沖縄をお取り寄せ

イカスミ汁500g入り3袋セット

イカと豚肉入り!!
カツオ出汁が絶品!

レトルトなのでいつでも好きな時に食べることができ、便利です。
 

 

Amazonでイカスミ汁@沖縄をお取り寄せ

イカと豚肉入りのイカスミ汁。
こちらもレトルト食品です。

美味しい上に洗い物が少なく済んで大助かり。
 

 

青森のせんべい汁を通販お取り寄せ

とにかくファンの多い青森県のせんべい汁。

青森にはお汁専用のせんべいが存在します。
汁をふくんでもグズグズにならず、もっちりした食感を保っているすごいせんべいです。
冬になると毎年注文してしまうというリピーターの多い青森の郷土料理。

特に、地鶏のシャモロックの出汁が染みたせんべいは最高!!
ぜひお試しを。

 

楽天でせんべい汁@青森をお取り寄せ

楽天市場のお取り寄せ鍋ランキングでベスト10入りした八戸せんべい汁シャモロックせんべい鍋です。
青森県の地鶏シャモロックのだしとお肉、モチモチのせんべいが最高の一品。

4~5人用です。
 

 

Amazonでせんべい汁@青森をお取り寄せ

内容量(1袋):おつゆせんべい3枚入×4袋、スープ28g×4袋

せんべい入りのお汁は寒い日に最高。
青森県民じゃなくてもうなるほどの美味しさ。おすすめです。
 

 

大分のだんご汁を通販お取り寄せ

大分県からはだんご汁のご紹介です。

だんごと言ってもきびだんごのような丸い形ではありません。
麺状に伸ばした「だんご」が入った(山梨県の)ほうとうのような大分の郷土料理。

大分のお店で食べるだんご汁はゴボウや豚肉が入っていて、まるで豚汁のような味。
寒い日にアツアツのだんご汁を食べると体ポカポカになります。

「だんご」はのどごしが良く、いくらでも入るのでおすすめ!
 
 

楽天でだんご汁@大分をお取り寄せ

2食分入りです。
すでに里芋、にんじん、ゴボウ、シイタケの具材が入っているのでお手軽簡単。

 
 

Amazonでだんご汁@大分県をお取り寄せ

半生だんご汁6食分入り。

こちらの商品は野菜入りというわけではないので、お好きな野菜と一緒に食べることをおすすめします!!
(しいたけやゴボウがおすすめです!)
 
 

ローカル汁物!ケンミンショーで食べたくなった人用!まとめ

今回は3県のローカル汁物をご紹介しました。

ローカル汁物from3県
・沖縄のイカスミ汁
・青森のせんべい汁
・大分のだんご汁

全部県民から愛されている絶品汁物です。

寒い冬にぴったりの味ばかり。

それぞれ、楽天かAmazonでお取り寄せできるので寒い冬の備えとしてぜひどうぞ。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク