食べ物/飲み物

有田焼き入り日本酒NOMANNEがオシャレ!漫画酒と恋には酔って然るべきにも登場した古伊万里のカップ酒

2021年11月11日

最近になって日本酒にハマった大人女子の皆さん。
今日は大人な乙女心をくすぐる、とってもオシャレな日本酒のご紹介です。

なんと有田焼の超かわいい器に入った日本酒なんですよ。

お酒の美味しさにうっとりし、可愛くておしゃれな器に心ときめく・・・まさに大人女子にぴったりの日本酒です。

日本酒好きの女友達へのプレゼントならこれしかないでしょ、ってぐらいにおすすめです。

 

目次

古伊万里に入ったオシャレな日本酒NOMANNE(カップ酒)


古伊万里 カップ酒 NOMANNE 2本セット 赤×黄 180ml 【古伊万里酒造/佐賀県】【日本酒】

コレです!
びっくりするほど可愛い日本酒でしょ~。

私、こんな可愛いカップ酒見たことありません!!(断言)
有田焼のカップは永久保存版にしたくなる可愛さ!!

これは佐賀県の古伊万里酒造から出ているお酒で名前は”NOMANNE”と言います。
 

★NOMANNE情報★

特定名称:純米
原料米:さがの華 100%使用
アルコール度数:15
酒蔵名:古伊万里酒造(佐賀県)

 

アルコール度数もそれほど高くないし、楽しく酔えそうなので女子会などに持って行ったら盛り上がること間違いなし。
てか、1人で飲んでも相当楽しめるよね、これ。
 
 

有田焼き入り日本酒「NOMANNE」の意味は?


古伊万里 カップ酒 NOMANNE 2本セット 白×青 180ml 【古伊万里酒造/佐賀県】【日本酒】

名前の”NOMANNE”の意味、気になりませんか?

日本語で書くと「飲まんね」だとは思うのですが、どういう意味?
「ワシと飲まんかね」みたいな感じ?

あなたの答えは何ですか?

 
では、正解いきますよー。
 
 
正解は、佐賀県伊万里市の方言で「飲みませんか?」という意味なんだそう。
 
なるほど飲みのお誘いの言葉なんですね。
「飲む飲む!!」と返事したくなりますね。
 
 

有田焼ワンカップNOMANNEの味は?

まず有田焼のカップの可愛さに目を奪われてしまいますが、日本酒の味はどうなのでしょうか?
ネットで、味について言及している人のツイートを探してみました。

 
ふむふむ、なるほど。

 
他にも楽天などのレビューを読んでみました。
「有田焼も素敵だし、味も美味しい」という意見が多く見られましたが、味の具体的な感想は大体次の通り。

・甘味強め
・サラリとして飲みやすい
・味も香りも穏やか
・飲みやすい

 

そして、やはりというか、当然というか、皆さん飲んだ後の有田焼は大事に取っておくみたいですね。

私なら調味料入れにしたいかな。
キレイな花を生けたりとか。

女子力高めの女子なら何に使うのかなー。アイデア募集!
 
 

有田焼ワンカップNOMANNEは通販お取り寄せが可

この魅力的すぎるカップ酒NOMANNEは通販で購入することができます。

私のおすすめは5本セット。


NOMANNE 有田焼 カップ酒 180ml×5本 のり天付き

こちらのお店はYahooショッピングですが、なんと5種全部がセットになってるんですよ。(超便利!)

心ときめくオシャレな有田焼入り日本酒5種。
ホント、見れば見るほどときめくーーーー!!!
 

どれから飲むか迷いそうですね~~。

あなたならどれから開けますか?

のり天もついているそうなので、日本酒のおつまみにいかがでしょうか。
 
 

NOMANNEは楽天市場でも買えます☆

 
 

漫画酒と恋には酔って然るべきに登場したNOMANNE

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】 6
 

実は私がこのNOMANNEを知ったきっかけは漫画です。

「酒と恋には酔って然るべき」という日本酒好きアラサー女子の恋を描いた漫画で、作品の中に日本酒の話題がたくさん出て来るんですよ。

初めて読んだ時にはさほど日本酒に興味がなかった私でしたが、これを読んでからはやたら詳しくなってしまいました 笑

 

さて、そんな「酒と恋には酔って然るべき」では6巻にこの伊万里のお酒NOMANNEが登場しました。

連載スタートからずっと微妙な距離を保って来た会社の年下男子がプレゼントしてくれるんですよ。

もう~~この漫画のファンならめちゃくちゃ盛り上がるシーンなはず!!(興奮!)

これこれ、ここね↓↓

 
うーーーん。何度見ても鼻血出そうだわああ。

 
ちなみに「酒と恋には酔って然るべき」にNOMANNEが登場した直後は注文が殺到したという噂
確かにこれは欲しくなるよねえ・・・。

 
もしまだこの漫画を読んだことがない人がいたらぜひ読んでください。
大人の恋愛だけど、笑い要素が多いので読んでて楽しいです。めちゃおすすめ。
 

この漫画「酒と恋には酔って然るべき」に登場した別のお酒の記事はこちら↓

 

 
 

まとめ:オシャレな日本酒NOMANNE:味や名前の意味・通販情報など


古伊万里 カップ酒 NOMANNE 2本セット 赤×黄 180ml 【古伊万里酒造/佐賀県】【日本酒】

今回は、日本酒が好きな大人女子におすすめしたい”NOMANNE”をご紹介しました。

あの可愛くオシャレな有田焼に入った日本酒見てるとテンション上がりませんか?
そして女友達に自慢したくなりませんか?

私はどっちもしました 笑

ただね、まだ飲んだことはないんです。
和柄のカップが可愛いので、お正月なんかに金箔入れて飲んだら最高に幸せだろうなあ。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク