食べ物/飲み物

金坂蓮魂ってどんなレンコン?通販でお取り寄せはできる?販売店は?美味しい食べ方や口コミ情報も

2021年11月9日

皆さん金坂蓮魂って知ってますか?

金坂蓮魂とは、レンコン業界をザワつかせたとんでもないレンコンです。
しかも、それを生産しているのが、元引きこもり兼ネットゲーマーという男性。

このレンコンのことを知ったら絶対に絶対に食べてみたくなる、すんごいレンコンです。

この記事では以下の内容をご紹介。

・金坂蓮魂ってどんなレンコン?
・通販でお取り寄せはできるの?
・どこで買える?販売店は?
・美味しい食べ方
・口コミ情報

 

目次

金坂蓮魂は無農薬・無肥料の自然栽培レンコン@千葉県


【2021年度販売】自然栽培れんこん1kg 真空パック

まずは金坂蓮魂がどんなレンコンかというところからご紹介します。

金坂蓮魂のすごいところは、「農薬・肥料不使用、動物性堆肥不使用」というところです。

なんだ~そんなことか。とか思わないで下さい。
レンコン栽培で農薬不使用っていうのは「不可能」だと言われてたそうなんです。

 

しかし生産性が悪い地域で農業をやっていくには、レンコンでは不可能だと言われている農薬不使用で栽培するしかないと生産者の金坂哲宏さんは考えたんだそう。

この金坂さんがまた面白い方なんですよ。

生産者の金坂さん、まさかの元ゲーマーの引きこもり。
 

でもレンコン農家のお父さんが亡くなったことを機に農業の世界に足を踏み入れたそうです。

引きこもりになる前はIT関係の仕事をしていたそうだよ。畑違いにもほどがある!

思考錯誤しながらも土壌改良のために竹チップを使うなど工夫し、最終的には自然栽培へ。
竹チップを使用しているため土壌が肥え、とっても美味しいレンコンができるんだとか。
 

不可能を可能に変えた元ゲーマーの金坂さんのオーガニックレンコン金坂蓮魂は、めっちゃくちゃ美味しいと評判になり、入手困難な状態!

農家をも唸らせるほどの絶品レンコンだそうです。
 
 

金坂蓮魂通販お取り寄せ情報!


【2021年度販売】自然栽培れんこん1kg 真空パック

お待たせしました。
金坂蓮魂の通販お取り寄せ情報です。

金坂蓮魂は通販でお取り寄せが可能です!!

食べチョクで真空パックになったものが購入できるので、熟練農家をも唸らせる金坂さんの絶品レンコンをぜひ食べてみてください。
 
 

金坂蓮魂のホームページでも購入が可能です。
金坂蓮魂オフィシャルホームページ

 
 

金坂蓮魂はどこで買える?販売店情報

千葉県に住んでる方は運が良ければ(売り切れてなければ)金坂蓮魂と出会える可能性が高いです。
金坂蓮魂販売店をご紹介しますね。

 
道の駅 あずの里いちはら
営業時間:9:00~18:00
定休日/休業日:毎月第2火曜日8月は全日営業1月1日〜3日休館
電話番号:0436-37-8891
〒290-0251 千葉県市原市浅井小向492−1

 
 
草刈房の駅 千葉みやげ・名産品
営業時間:8:30~20:00
定休日/休業日:年中無休
電話番号:0436-76-7123
〒290-0001 千葉県市原市草刈194−14
 
 
ごじゃ箱岬店
営業時間:9:00~18:30(季節変動あり)
定休日/休業日:1/1~1/5
電話番号:0470-87-8580
〒299-4615 千葉県いすみ市岬町井沢1896−1
 
 
ねぎぼうず
営業時間:9:00~18:30
定休日/休業日:年末年始を除き原則無休
電話番号:0475-34-4800
〒299-4113 千葉県茂原市法目807−1
 
 
ミナモト直売所
【要予約】受注納品のため
営業日:毎週水曜 12:00~16:00
    年末年始除く
電話番号:090-7725-9009
東京都目黒区中央町2-8-16
クレイハウス学芸大一階
 

金坂蓮魂は、蔵精という和食のお店でも食べることができるみたいだよ

 

金坂蓮魂の美味しい食べ方はレンコンステーキ

金坂さんによると、場所によっておすすめの食べ方が変わるそうです。

●金坂蓮魂の美味しい食べ方●

頭1節目・・・柔らかく「煮物」にぴったり。
頭2節目・・・「きんぴら」や「素揚げ」そして「れんこんステーキ」がおすすめ

 
特にレンコンステーキは金坂さんの特におすすめしたい食べ方とのことで、オフィシャルホームページにも作り方が載っていましたのでぜひチェックしてみてください。

 
金坂蓮魂オフィシャルホームページ
 
 

金坂蓮魂を実際に食べた人の口コミ!

金坂蓮魂、すごいです。
評判めちゃくちゃ良い。

まあ、読んでみてください。

生のレンコンが梨やとうもろこしに例えられるなんてすごすぎ。
生で食べてみたくなります。

でも金坂さんおすすめの、レンコンステーキもしたい!!
 
 

やっぱり相当甘そうですね。
これはぜひとも食べてみなければ。

 

そうそう。
金坂さんは、「おてつたび」の受け入れもしているそうですよ。
これはマジでいつか行ってみたい。
 
 

金坂蓮魂が青空レストランに出るらしいよ

いい加減長くなりましたので最後に・・・。

「金坂蓮魂が11月12日の青空レストランに出るらしいよ!!!」

これ、密かにめちゃくちゃ楽しみにしているんです。
金坂蓮魂が食べられるなんて宮川が裏山。
 
 
てか、金坂さんってホームページや食べチョクなんかにも写真載せてるけど、人の好さそうなところがいいんですよね。

会ったことないけど、この笑顔だけで「絶対いい人」ってのが伝わる感じ。
この人が作るレンコンは確実に美味しいはずって思えちゃうよね。
 

以上!甘くて激うまと評判のレンコンのご紹介でした。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク