食べ物/飲み物

西陣織ラベルの日本酒・國暉 西陣織 帯シリーズ通販お取り寄せ情報!海外でも人気のフルーティーなお酒

2021年10月29日

あなたは日本酒はお好きですか?
日本酒って本当に美味しいですよねー。漬け丼食べたくなる。

さて、今日は最近海外でも人気の日本酒のご紹介です。
それも、國暉 西陣織 帯シリーズ

 
西陣織のラベルが貼られているだけで特別感がすごい!
贈り物にもぴったりの、日本酒のご紹介です。
 

目次

國暉 西陣織 帯シリーズとは!?

実は私、このお酒のことは全然知りませんでした。

つい最近ツイッターでこれを見かけたのが、國暉 西陣織 帯シリーズを知ったきっかけです。
 


 

西陣織のラベル?!それ素敵かも!!と興味が湧きました。
 

國暉酒造は明治7年創業の老舗の酒蔵です。(島根県松江市)
伝統的な「辛口」の日本酒が長年親しまれて来たそうですが、コロナの影響で売り上げが激減。

酒蔵の危機に、岩橋社長が取った行動は「國暉 西陣織 帯シリーズ」新たな日本酒シリーズの販売でした。
 

特徴的なのは西陣織のラベル。
そして飲み心地もこれまでのものとは真逆のフルーティーなものに変更しました。

これまでの売れ筋の逆の味で勝負したところがすごい!


 
思い切った判断だったと思いますが、その結果どうなったと思いますか?
 
 

西陣織の帯が海外でもウケた!國暉 西陣織帯シリーズ

嬉しいことに、この西陣織ラベルの日本酒は、海外からの注文を含め売れ行きは好調なんだとか。

9月1日に販売を始めてからヨーロッパなどから数千本の発注が入り、国内の売り上げをあわせると既に1,000本以上の売り上げを記録しているそうです。

西陣織のラベルは珍しいもん。日本人の私でも欲しくなる。

見た目がすごく綺麗だし、「和」のインパクトもあるので外国人への贈り物などにも喜ばれそうですよね。
 
 

國暉 西陣織 帯シリーズの種類や度数は?

帯シリーズはご覧の通り5種あります。

レッド、ベージュ、ダークレッド、パープル、ブラックの5種です。

度数は5種類とも14度!!

 
それぞれの特徴は以下の通り。(國暉ホームページより引用)

REDレッド
心地よいフルーティーな香り、柔らかな甘味と爽やかな酸味のバランスが取れた飲み口で、毎晩飲んでも飲み飽きない逸品。

 
BEIGEベージュ
フルーティーで爽やかな香り、心地よい酸味、純米の醸し出す甘味が特徴で、様々な料理とペアリングして愉しめる逸品。

 
DARK REDダークレッド
ライチ、マスカットを思わせる爽やかでフルーティーな香り、嗅覚で感じていただいた印象にマッチした柔らな甘 みと酸味のバランスを口いっぱいで愉しめる逸品。

 
PURPLEパープル
澄んだフルーティーな吟醸香、爽やかな甘味、酸味のバランスが取れた味わいと共 に上品な喉超しを愉しめる逸品。

 
BLACKブラック
フルーティーな吟醸香がほのかに香り、透明感のあるスッキリとした味わいで様々な 料理とペアリングして愉しめる逸品。 大切な人との特別なお食事に。
 
 

國暉 西陣織 帯シリーズ通販お取り寄せ情報

5種類それぞれの味を知ると、ますます興味が湧いてきますよね。

残念ながら、この日本酒を取り扱っているお店は限られています。
取り扱い酒屋さん情報は、酒蔵のホームページに載ってますのでそこからチェックしてみてください。
 
 
でも、ネット通販もありますので遠方の方はご安心ください!

わたしのおすすめは楽天の飲み比べ5本セットです。

全ての種類の味見ができるって幸せ。
私は飲み比べセットがあると迷わずそれを買ってしまいます。
 
 

海外でも人気!フルーティーな味わいの國暉 西陣織 帯シリーズまとめ

今回は海外でも人気が出ている、國暉 西陣織 帯シリーズをご紹介しました。

この西陣織の帯シリーズ、かなり良さそうじゃないですか?
特にフルーティーな味わいというのが気になります。(フルーティー好き)
 

お値段もめちゃ高ではないし、一度買ってみようかなあ。
 
何より、西陣織のラベルが気になります。

もう飲んだという方がいればぜひ感想教えてくださいね。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク