食べ物/飲み物

獺祭ショコラ通販お取り寄せ情報|漫画酒と恋には酔って然るべきにも登場の日本酒チョコ

日本酒とチョコレートが好き。
または甘ったるいスイーツはちょっと苦手だけど、日本酒は好き。

そんな方へのプレゼントにおすすめのチョコレートがあります。

それは「獺祭ショコラ」
うぉーーーーー!!日本酒の美味しさとチョコの濃厚さがミックスされた旨い旨いスイーツなんです!
 
 
ちなみにこちら、漫画「酒と恋には酔って然るべき」にも登場した日本酒のチョコレートです。

お酒好きの男性にも喜ばれるチョコレートという噂。

バレンタインはもちろん、父の日や誕生日にもおすすめ!


 

目次

日本酒入りのチョコレート獺祭ショコラとは?


獺祭ショコラ パレドオール 6個入り だっさい 獺祭チョコレート 獺祭チョコ バレンタイン ギフト 獺祭 純米大吟醸 二割三分 日本酒 ショコラティエ パレ・ド・オール ボンボンショコラ ガナッシュ カカオ ご褒美 父の日

 
まず、獺祭ショコラとは一体何?というところから始めますね。

 

獺祭ショコラって一体何?

ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’OR)のショコラティエ、三枝俊介氏による、日本酒の銘酒「獺祭 二割三分」を贅沢に練りこんだボンボンショコラ

 

この獺祭ショコラには世界的にも評価の高い日本酒「獺祭 二割三分」を使用しているのだとか。
粗塩の効果で獺祭の吟醸香がより際立つミルクタイプと、お酒の酸味とカカオの苦みがマリアージュしたビタータイプの詰合せです。

 

では獺祭二割三分とは一体何なのか?

獺祭 二割三分・・・華やかな香りと芳醇な味わいが一体となった、世界的にも評価の高い日本酒

 
獺祭 二割三分は大吟醸酒の中でも最高峰の精米歩合である二割三分(玄米を約77%削った残りの23%)のみを使って作られているそうです。
 


 
 
そんな獺祭二割三分が入った獺祭ショコラは2種のチョコレートです♪
 
ミルクタイプとビタータイプ。
それぞれ結構味が違うので、食べ比べを楽しめます!
 
 

 
 

漫画酒と恋には酔って然るべきに登場したチョコ 獺祭ショコラ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】 1

私がこのチョコレートを知ったきっかけは漫画でした。
「酒と恋には酔って然るべき」という漫画で、日本酒好きの主人公松子を中心にストーリーが進んでいきます。

この漫画がめーっちゃくちゃ面白いの。

で、この獺祭ショコラが登場したのは1巻。

主人公の松子が、ちょっぴり気になる年下後輩今泉にあげたチョコレートです。
 

チョコレートというとバレンタインのイメージですが、実はバレンタインにあげたわけじゃないんです。
今泉からバレンタインにチョコレートをもらい、そのお返しとしてホワイトデーに獺祭ショコラをプレゼントしたのでした。
(今泉は「重っ!」と言ってました笑)
 
 
実はこれを初めて読んだ時は下戸だった私ですが、読みながら「美味しそう~~食べてみたい~~」と思ったものです。
 

ちなみにこの漫画ではこの獺祭ショコラ以外にもたくさんの日本酒が登場します。
読めば下戸でもついついお酒が飲みたくなってくるから不思議。

今は日本酒も飲むようになりましたが、いつも「松子なら感動して泣くだろうか?」などと考えながら飲んでしまいます 笑
 


酒と恋は酔って然るべきに登場した別のお酒の記事はこちら↓

 

 

獺祭ショコラは通販でお取り寄せ情報


獺祭ショコラは通販の楽天やAmazonで購入できます。
(もし楽天の方で商品が表示されない場合は、お手数ですが楽天市場内の検索で「獺祭ショコラ」と入力して探してみてください)
 

もちろんパレドオールの実店舗で買うこともできます。(そちらの方が安いみたいなのでお近くの方はパレドオールへGO!)


 
 

まとめ!漫画酒と恋には酔って然るべきにも登場!獺祭ショコラ

今回は、漫画にも登場したため、下戸からも結構知られている「獺祭ショコラ」をご紹介しました。

ちなみにこのチョコレートはマツコの知らない世界でも紹介されたことがあるんだそう。
知名度は高いと思います。

ベタベタに甘いチョコレートが苦手な男性へのプレゼントに最適かと。
バレンタインやちょっとしたプレゼントなどに、おすすめです!
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク