食べ物/飲み物

静かなるドンの鳴戸竜次や龍宝そして渦潮軍団を思いながら日本酒「鳴門鯛」を飲む

2021年12月16日

色んな漫画読むけれど、やっぱりいっちばん好きなのは「静かなるドン」なカモ子です。

今日は、鳴戸さんが好きすぎて「鳴門鯛」という名の日本酒を飲んじまったよ、という内容です。
 

いつの日か、静かなるドンの鳴戸さんファンと、この鳴門鯛を飲みながら語り合いたい。
 

日本酒「鳴門鯛」とは?静かなるドンの鳴戸竜次と関係ある?

はい、これが日本酒「鳴門鯛」です。

思わせぶりな見出しをつけてみましたが、漫画静かなるドンの鳴戸さんとはこれっぽっちも関係ありません。

でも、きっと鳴戸さんファンであればこの「鳴門鯛」というネーミングにさえドキッとするはず。
私も同じです。ご心配なく。

 
で、この日本酒「鳴門鯛」ですが、徳島県にある本家松浦酒造さんとこのお酒です。

アルコール度数は15度、そして私が飲んでるのは超辛口のです。

もちろん超辛口以外もあるよ 笑


 

山田錦100%使用のこの鳴門鯛、ローストビーフや鰹のたたき、スモークチーズが合うと紹介文があるにもかかわらず、一度も試したことがない愚か者は私です。
 
 

静かなるドン(勿論鳴戸登場の回)を読みながら日本酒鳴門鯛を飲むのが日々の楽しみ!

 
あ、日本酒「鳴門鯛」の味について書いてませんでしたね。

これ、かなり飲みやすいです。
超辛口なんて書いてるから、どんだけ辛いんだろ・・・と思いながら飲んだのですが、問題なくいける。

旨いんですよ。

 
でね、このお酒「鳴門鯛」を飲みながら静かなるドンを読むのにハマっています

当然、鳴戸さんの登場する回です。

1人で刺身とかおでんとか食べながら鳴戸さんのかっこよさに酔いしれ、鳴門鯛の美味しさに唸る。
贅沢すぎるだろ。

 
ちなみに今日読んでるのは、鳴戸さんが龍宝の前に戻って来た辺りです。
↓まさにココ。

そして今日のおつまみはチーズおかき 笑
うっま!!!

 

鳴戸組や龍宝・渦潮軍団のことを考えながら鳴門鯛を飲むと尚良し

この鳴門鯛、普通に飲んでも十分美味しいのですが、静かなるドンを読みながら飲むと10倍美味しくなります。

んで、鳴戸組や鳴戸渦潮軍団、龍宝が活躍する場面を読みながら飲むと100倍美味しくなるんです!

 

鳴門鯛と静かなるドン鳴戸組の場面は相性抜群なんです


なんだろ、ネーミングのせいもあるんだろうけど、静かなるドンを読みながら飲むと本当にうまいのです。
 

 

静かなるドンを肴に日本酒鳴門鯛を飲もう!通販情報


この、本家松浦酒造の日本酒「鳴門鯛」はネット通販で購入できます。

 

お正月はこれ飲みながらコタツの中で静かなるドン三昧するぞーーー!!!
あなたもぜひ鳴門鯛を飲みながら楽しい楽しい読書をしませんか?

コロナ落ち着いたら、いつか静かなるドン×鳴門鯛の飲み会開いちゃおうかな。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
静かなるドン 108巻

その時は静かなるドン全巻について語っちゃうよ。
みなさんぜひ四国に集合してねーーー。
 


漫画・アニメ・映画がお好きな方におすすめU-NEXT!31日間無料トライアルあり。


 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク