映画

るろうに剣心の映画 伝説の最期編までネットフリックスで視聴したら悪夢見た!私のお気に入りは斎藤一

ちょっと意味不明なタイトルですいません。

わかりやすく書くと、「るろうに剣心の映画1~3まで視聴したら、意外に怖くてその後悪夢を見たよ」「登場人物で私が好きだったのは斎藤一だよ」ってことです。
 

世間ではるろうに剣心の最終章が話題になってますが、私は3つ目まで見たばかりー!
 

るろうに剣心の映画の後で悪夢見た話

るろうに剣心実写版を見たことある人ならわかると思うんですが、結構グロイ場面多いんです。
切ったり切られたり、殴られて顔がボコボコになってたり、真剣に見てると「ぎゃあ!」と目を覆いたくなるシーンが度々出て来ます。

そんな作品を隙間時間を使って見続けていたものだからか、全て見終わった晩、強面のオッサンに追いかけられて顔を斬られてしまうという夢をみてしまいました。

 

それも、るろうに剣心1作目に出て来る武田観柳の手下みたいな恐ろしげな男たちに斬られるという、まさに映画の影響としか思えないような悪夢でした。
 

大汗かいて目覚めたはいいが、タイミング悪くお手洗いに行きたくなった私。
しかし悪夢の後だったもので、あの恐い男がどこかに潜んでるかもしれない!!と思うと、とても1人で行ける気がしませんでした。

で、結局隣でグースカ寝てた彼氏を叩き起こしトイレについて行ってもらうという大迷惑な行動に出た私でした。

昔ウォーキングデッドを熱心に見てた時も悪夢にうなされてたし、基本的に怖いのが苦手なようです。
 
 

るろうに剣心の佐藤健と武井咲の美しさに見惚れる

実は私、るろうに剣心は漫画もアニメも一度も見たことのない状態で実写版を見たわけなんですが、佐藤健さんと武井咲さんの美しさに圧倒されました。

佐藤健さんのあの髪型は普段の時より好きかもしれない。
 
 
そして何より凄かったのが数々のアクションシーン。

私は時代劇とかもまともに見たことがないのですが、刀での斬り合いのシーンなんてド迫力すぎて瞬きも呼吸もできないほどでした。
運動量が半端ない。

ちょっと前に、最終章の番宣で佐藤健さんと武井咲さんがテレビで撮影の苦労話なども含め色々語ってたのですが、今思えば納得。
撮影中、生傷が絶えなかっただろうなあ・・・。

 

そして武井咲さんも美しかったぁ!
正統派の美人さんは和服が似合います。
 
佐藤健さんと武井咲さんが出てるシーンは画面が華やかで至福の時でした。幸せや。
 
 

るろうに剣心で一番好きだったのは江口洋介演じる斎藤一

あかん。
かっこよすぎ。

江口さん、じゃなくて斎藤一が出てくる度心が躍りました。

私タバコ好きじゃないんですが、斎藤一のくわえ煙草には萌え~でした。
かっこいい。
うん、大人の色気がすごかったっす。

その上強いっていうのがね・・・。
志々雄相手に、剣心と蒼紫、左之助と共に向かって行ったシーンはかっこよすぎでした。

あの中では一番年上だった江口洋介さんですが、全然年齢を感じさせない動きに見入ってしまいました。

私は原作を読んでないので最後どうなるか見当もつかないのですが、どうか斎藤一さんには最後まで生き残ってほしい!!と心から願う私です。
 
 

るろうに剣心 ネットフリックスで伝説の最期まで見た感想まとめ

はい、今日はるろうに剣心の実写版映画の感想を書いてみました。

しばらくあの世界にどっぷりだったんで、久しぶりに着物なぞ着てみたくなりました。
悪夢を見たりもしましたが、視聴してみて良かった!

最終章もまたいつか見てみたいなあ。(今は人の集まるところには行かないようにしてるので)
楽しみです。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

映画, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク