食べ物/飲み物

【ほうじ茶入りカレー通販】お茶屋さん作 京鴨キーマカレー!楽天でお取り寄せできるよ

カモ子です。
あなたは「ほうじ茶カレー」なるものをご存じですか?

名前を聞くだけでほうじ茶好きの私なんかは「美味しそう~」と思ってしまいます。

今回は、ちょっとしたお土産なんかにも良さそうなほうじ茶カレーをご紹介します。(通販情報あり)

目次

ほうじ茶カレー(京鴨キーマカレー)とは?


スーパーSALE限定10%OFF&クーポン有 父の日 お茶 【定形外郵便】お茶屋…

ここでご紹介するのはお茶屋さんが作ったほうじ茶入りカレーです。
見てください、めちゃくちゃ美味しそう。
 

茶匠さん厳選のほうじ茶と、ほうじ茶パウダー、そしてスパイスのオリジナルブレンドをダブル使用したという手間のかかったカレー。

ほうじ茶の茶葉は長時間かけて熟成させ、遠赤外線で芯まで熱を入れてるんだとか。

ほうじ茶のパウダーをスパイスの1つとして使用してるらしいので、ヘルシーな上に美味しいこと間違いなし。
 

その上香料・着色料・化学調味料不使用です!!
 
 

ほうじ茶カレーには京のあい鴨!

合鴨はとーっても美味しいのにヘルシーなんです!
 

・善玉コレストロールの不飽和脂肪酸が青魚以上

・鉄分が牛の2倍、鶏の4倍

・ビタミンB1, B2, ビタミンAが鶏・豚・牛の3倍から10倍

・合鴨の脂肪分は融点が14度と低めなので体外に排出されやすい

(ほうじ茶入りキーマカレーショップのページより)

 
鴨は私の大好物でもあるんですが、脂がすごく美味しいのにしつこくないところがお気に入りポイントの1つ。
むつごくないので多めに食べても後々楽!!
 
 

楽天でほうじ茶入り合鴨キーマカレーをお取り寄せする

このほうじ茶キーマカレーは楽天で取り扱っています。

3個セット。

とにかくヘルシーなキーマカレーなのでちょっとした手土産としてもおすすめ。
あまりメジャーじゃないものなので珍しがられること間違いなし。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク