おすすめ漫画・アニメ

漫画・女神たちの二重奏ネタバレ有りの感想!4巻まで読んだところだけど源次郎と茜の兄貴がお気に入り!

2021年6月6日

最近ハマっている漫画があります。
それは「女神たちの二重奏」。

数日前の夜中、漫画サイトで見つけてレビューが良かったので読み始めたのがきっかけですが、想像以上に面白いです!

まだ4巻読み終えたところですが、待ちきれず感想書いちゃうもんねー。

漫画「女神たちの二重奏」の大まかなあらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
女神たちの二重奏 4巻


現状に不満を持っていた顔がそっくりの2人の女性がお互いの人生を取り替えっこする話

 
 

女神たちの二重奏を4巻まで読んだ感想(少々ネタバレあり)

美人でスタイルも良いしっかり者、しかし職なし・お金なしで人生に絶望してしまった木田茜と、裕福でおっとりした奥様だけど夫に満足できない東條麗花。

この二人が出会って人生を交換するという、よくありそうな話なのに面白い。
ヘタなギャグマンガより面白い。
 
 
この漫画は、登場人物もみんなそれぞれに魅力的だし、ストーリーもまったく飽きのこない面白さ。
なんでこんな良作を今まで知らなかったんだ、私は。
 

では、お気に入りの登場人物の一人、麗華ちゃんの魅力から軽く書いていきますね。
 
 

完全に女神!東條麗花が超魅力的!

主人公木田茜と人生を取り替えた女性、東條麗花さんがとっても素敵なんです。

生粋のお嬢様らしく、独特のおっとり感が魅力的な女性。
「~ですの」「~かしら」などのお嬢様言葉にくわえ、ふわふわした少女のような雰囲気、そして意外にもたくましいところが見ている人をワクワクさせてくれます。

 
すごいよね、いきなり無一文生活になったにもかかわらず泣いたり絶望したりせず、周りの人間と良い関係を築き、早々に仕事も始めるんだから。

この人は基本的にすごく前向きだし、素直だし、明るくて優しいし、天真爛漫で自然体な上に、どこでも生きていけるという力強さを感じるんですよ。

性に奔放(?)っぽいところがあるのも面白い。

 

そしてなんといっても、何かを食べる時の豊かな表情が魅力的なんです。

美味しい物は本当に美味しそうに食べるし、苦い物の時は「にが!」とか言いながら舌出してるような、無邪気な麗花さんに癒されます。
 

意外にも茜の兄に惹かれている麗花さん。
どうか幸せになってほしいわぁ!!
 
 
 

茜の兄がなんとなく好き

私、男性陣の中だと茜の兄ちゃんが結構好きです。

汚部屋で引きこもり、茜とも不仲という設定だったお兄ちゃんですが、茜と入れ替わった麗花と生活するようになってからどんどん優しいお兄ちゃんに変化していきました。

引きこもりだったはずが一緒に散歩したり、麗花が風邪で寝込んだ時はおじやを作ったりと、普通に魅力的な男性に!

 
さらには、東條家の誰もが麗花の変化に気付かない中、茜兄はいち早く妹が別人と入れ替わっていることに気付きます。
それでも普通に接してるところとか、なーんかいい感じなんですよね。

 
麗花はそんな兄に好意を抱き始めてるし、兄ちゃんもなんとなくそれに気づいたっぽい(?)し、これからどうなるかものすごく気になります!!

麗花と茜兄がくっついたらいいのになぁ。
 
 

東條源次郎さんが面白い

東條家の次男、源次郎。

一番真面目で取っつきにくそうな雰囲気を醸し出しているものの、実は一番面白い。

自室の壁に穴を開けて麗花の寝室をこっそり覗き見していたり、麗華に好意を持つ余り不自然な言動をしてしまい1人で自己嫌悪に陥っていたりして、とにかく笑えます。

私のお気に入りは茜兄ですが、東條家の中では断然源次郎推しです。

茜は源次郎さんを気に入ってるし、源次郎さんはずっと茜(というか麗華)に好意があるみたいだし、お似合いだよね。
 

丁度机の下で茜と源次郎さんがキスしてしまったところまで読みましたが、はよつきあえ!!と心の中でワクワクしています。

 
とはいえ茜(麗花)は人妻。
ガンバレ源次郎!!
 
 

面白くてハマった漫画「女神たちの二重奏」続き読んでくる!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
女神たちの二重奏 4巻
 

あまりに面白かったんでついつい4巻読んだ段階で感想書いてしまいましたが、正直続きが待ちきれません。

てなわけで読んでくる!!

また適当なところで感想書きますね。

本当に面白いので、読んだことない人はぜひ読んでみてー!!
 

9巻途中までの感想はこちら↓

 

 

 

漫画・アニメ・映画がお好きな方におすすめU-NEXT!31日間無料トライアルあり。


 

31日もあったら好きな漫画読み切れるし、長編ドラマも見放題でしょ。


 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク