食べ物/飲み物

【青空レストラン/あまえぎみ】通販で激甘フルーツミニトマト@豊橋をお取り寄せ

青空レストランに登場!豊橋のミニトマトあまえぎみ

12月12日放送の青空レストランで紹介されるのは豊橋が誇る激甘フルーツトマト「あまえぎみ」です。

ここでは「あまえぎみ」の紹介と、通販お取り寄せ情報をお届けします。
 
 

糖度7以上の豊橋のブランドミニトマトあまえぎみ

豊橋のブランドトマト「あまえぎみ」。

2005年に「甘くて黄色いミニトマト」を作ろうというプロジェクトがスタートし、JA豊橋の協力を得て4年後の2009年に高糖度イエローミニトマトが完成したそうです。

気になる糖度はどれも7以上

色々レビュー読んでたら「緑が甘い!」って載ってたよ!!

通販であまえぎみグリーンをお取り寄せ

私が色々調べた中で「強い甘味がある」という感想が多かったのがこちらのグリーンのあまえぎみ。
酸っぱいのは苦手というあなたにはこのグリーンのあまえぎみをおすすめします。

熟れてなさそうな見た目(緑)なのに甘味が強いって不思議よね~


 

 

通販であまえぎみクレア(黄色)をお取り寄せ

楽天で取り扱っているあまえぎみで一番評価が高かったのがこちら。
レビュー数が多かった上に、「甘い」「おいしい」というコメントのオンパレード。
ルチンを多く含んでいるのが特徴。

甘くて美味しいあまえぎみが食べたいのであればこちらのクレア(黄)がおすすめかも。
 

 

通販であまえぎみクレア(オレンジ)をお取り寄せ

こちらのオレンジ色のあまえぎみ(クレア)も甘味が強いと好評です。
βカロテンが豊富に含まれていて、食感はまったり系だとか。
 

 

通販であまえぎみ(色さまざま)をお取り寄せ

あまえぎみは色によって随分味が違うという話なのですが、それぞれを比較しながら味わってみたいというあなたにはこちらがおすすめ。
 
 

青空レストランで紹介!豊橋のあまえぎみ(フルーツミニトマト)

今回は豊橋の激甘ミニトマトあまえぎみをご紹介しました。

ご紹介した楽天取り扱いのあまえぎみはそれぞれ1kgなので十分堪能できると思います。
おすすめ!
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク