食べ物/飲み物

辛味大根と越前おろしそば通販お取り寄せ(年越しそばにもおすすめ)|旅サラダ

2020年12月11日

目次

旅サラダで紹介!辛味大根と越前おろしそば

12月12日放送の旅サラダに登場したのは越前おろしそばには欠かせない辛味大根!

今回は辛味大根と越前おろしそばがセットになった商品の通販お取り寄せ情報をご紹介します!
 

福井県の越前おろしそばと辛味大根!美味しいお店も紹介

越前そばは、福井県嶺北地方で主に食べられている蕎麦です。

強力粉を繋ぎとした蕎麦に大根おろしを乗せて出汁をかけたり、大根おろしに出汁を加えてつけつゆにして食べるなど、大根おろしを利用することから、「おろしそば」とも呼ばれているんだとか。

この大根おろしに使用する辛味大根は越前おろしそばにはなくてならない存在です。

 
ちなみに越前おろしそばを福井県で食べるのであれば、御清水庵が美味しいと評判です。
福井県越前市吾妻町にあるので機会があればぜひ行ってみてください。
 
 

楽天市場で辛味大根付き越前おろしそばを購入

グルメ雑誌「おとなの週末」と楽天の食べ比べ企画で1位を獲った越前おろしそば 8食入り。

大人の週末と楽天の企画で1位ってすごいね!!

辛味大根1本ついてくるのでピリリと辛い大人なお蕎麦が楽しめます。
 

 

Amazonで辛味大根付き越前おろしそばをお取り寄せ

Amazonで購入できる辛味大根付き越前おろしそばはこちら。
越前おろしそばセット 辛味大根付 4人前。

出汁は、鹿児島県枕崎産のかつお節、高知県土佐清水産の宗田かつお節、北海道道南産真昆布等の国産素材に、宗近特製のかえしを合わせているそう。

 

辛味大根だけ欲しい場合はこちら↓↓

 

 

年越しそばにもおすすめ!福井の越前おろしそば

越前おろしそばって凄く美味しいです。
私は福井県民ではないのですが、めちゃくちゃ好きです。

実は今年の大みそかは越前おろしそばにしようかと思っているほど。
(沖縄そばも候補ですが・・)

大みそかにどのお蕎麦を食べるかまだ決めかねているあなたはぜひ越前おろしそばを候補に!!
 
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク