食べ物/飲み物

【新戒ねぎ通販/ごはんジャパン】埼玉県深谷市の激甘ネギをお取り寄せ

今回は埼玉県深谷市の新戒ねぎの通販お取り寄せ情報をご紹介!!
 

目次

ごはんジャパンで紹介の新戒ねぎの糖度は?

今回登場したのは埼玉県深谷市の激甘ネギ、「新戒ねぎ」です。

焼き鳥職人の猪股善人親方が、砂糖を使わずにこの新戒ねぎの甘味だけで究極の親子丼を作るという企画。
ネギ好きには見逃せません!!
 

非常に甘いと噂のネギですが、実際糖度が13度から15度もあるんだとか!!!

梨と同じぐらいの糖度らしいよ!!それってものすごく甘いよね

深谷ネギの中でも特別に甘いネギとして地元では知られた存在だそうです。
 
 

新戒産深谷ネギ通販お取り寄せ

下で紹介している訳あり新戒ネギはごはんジャパン終了後売り切れてしまったようです!!(びっくり)

ですので、代わりといっては何ですが、新戒産の深谷ネギをご紹介。
お歳暮やご自宅用にどうぞ。
 
 

通販で新戒ねぎをお取り寄せ(楽天)

新戒ネギのホームページにある「ご注文」タブを押すと深谷ネギ農家の楽天店に飛びました。
主に楽天で販売している様子です。
 

現在新戒ネギなるものは、訳ありはね出し商品2.5kgしか見つかりませんでした。
 

しかーーーし!!!
はね出し商品とはいえ味には全く問題ありません!!!!
 
 

訳ありはね出し商品とは、見た目がイマイチだという理由で商品選果作業中にはねだされた物のこと。

主な見た目の理由というのが、
・細すぎる
・太すぎる
・曲がりがひどい
・白い部分が短いetc…
 

つまり見た目が悪いというだけであって味に問題があるわけではないのです。

自宅で食べる分には何の問題もないよね


 
むしろ見た目が悪いというだけで値段が安いのでお得商品と言えます。
見た目が気にならないあなたにおすすめ。
 

 

ごはんジャパンで紹介!高糖度の新戒ねぎ@埼玉県深谷市まとめ

砂糖の代わりにもなるほどの甘さを持つ深谷のねぎ「新戒ねぎ」。

元々深谷はネギ栽培に適した土地のようですが、この新戒ねぎは産地の人間以外にはまだ浸透していないようです。
ごはんジャパンで紹介されたので知名度は全国区になるかもしれませんが・・

ぜひこの機会に激甘の「新戒ネギ」を食べてみてください。

 
現在は訳あり品のみの販売のようですが、新たに商品が入ったらご紹介しますね。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク