有名人とか

インディジョーンズ魔宮の伝説キャスト|モララム(心臓取り出す人)役俳優アムリッシュプリのプロフィール

インディ・ジョーンズシリーズの中でも私が大好きな魔宮の伝説。

初めて見たのは大人になってからだったかと思うのですが、それでも怖かった、モラ・ラムの存在。
今日はモラ・ラムを演じた俳優さんのプロフィールをご紹介します。
 

目次

インディジョーンズ魔宮の伝説キャスト モララム(心臓取り出す人)


この人です。
カルト集団、サギー教の司祭モラ・ラム。
 
強烈すぎて、魔宮の伝説=モラ・ラムぐらいの勢いですよね。
 

何せ人間の体に手を突っ込んで心臓を取り出すんだもん。
恐ろしすぎる。

なにせ、インディも操られてたんだもん。
モラ・ラムの呪い、恐いわぁ。
 
でも、恐いけれど、引きつけられる感じなんだよねー。

 

そんなモララムを熱演した俳優、アムリッシュ・プリについて調べてみました!
 

インディ・ジョーンズ魔宮の伝説のキャスト アムリッシュ・プリ

名前 アムリッシュ・プリ
生年月日 1932年6月22日
出身 インド パンジャブ州
活動期間 1967年~2005年

インディ・ジョーンズでモラ・ラムを演じた俳優アムリッシュ・プリはご存じの通りインド人俳優です。

1932年生まれなので和暦にすると昭和7年生まれということになります。
2005年に72歳という年齢で他界されていますが、生前は精力的に活動していました。
 

1967年~2005年の間に出演した映画の数は450本を超えるそうです。
役柄はインディジョーンズの時と同じく悪役が多く、その多くがヒットしたんだとか。
 

アムリッシュの兄たちも俳優で、やはり悪役として知られている存在。
そんな兄2人を追って、ボンベイに引っ越したのが1950年代前半。

最初は俳優としての仕事はうまくいっておらず別の仕事をしていた時期もあったが、劇場で演技するようになりやがて舞台俳優として知られるように。
その後はテレビ、そして40代に入ってから映画俳優として活躍するようになったそうです。

なかなかの苦労人ですが、悪役がぴったりはまっていて素晴らしいですよね。

 
 

インディジョーンズ魔宮の伝説キャスト モララム役俳優まとめ

基本的にインド映画に出演していた俳優さんなので、インディ・ジョーンズ魔宮の伝説ぐらいでしか彼の演技が見えないのは残念です。
もう一回魔宮の伝説見ようっと。
 
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

有名人とか,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク