食べ物/飲み物

【メルシャン】日本の人気ワインをオンライン通販楽天でお取り寄せ!シャルドネ有り

2020年11月10日

あなたはメルシャンのワインを飲んだことはありますか?

ワインというと、フランスを筆頭にイタリアやスペインが有名で、意外にも日本のものは飲んだことがない人もいると思います。

が、今日は日本が誇るメルシャンのワインの話題です。

オンラインの通販でも購入できるワインをいくつかご紹介しているのでこれを機に一度飲んでみてはいかがでしょうか?
世界のコンテストで受賞したワインもご紹介!
 

目次

日本のワインメーカー メルシャンとは?

キリンホールディングス傘下の国内最大手ワインメーカーである。
本社は東京都中野区。

1934年、鈴木忠治氏が化学調味料製造の際に発生する大豆粕を原料にアルコール・合成清酒製造を目的として「昭和酒造株式会社」として設立。

1961年(昭和36年)には、甲州市勝沼町でワイナリーを経営していた日清醸造を買収し、同社が有していたブランド「メルシヤン」を傘下におく。
これを契機にワイン事業に参入した。

現在、日本国内のワイン市場の中で国内産ワインの規模はわずか約4%。
しかし海外でのコンクールで賞を受賞するなど、外国からの評価が高まりつつあるメルシャンのワイン。

海外情報発信力を強化する目的で2019年には英語ページの開設もスタートしている。
 

日本のワインが海外で通用したら嬉しいよね!

 

通販(楽天)で購入できるメルシャンのワイン!賞受賞ワインも

ここではオンラインの通販、楽天で購入できるワインをいくつかご紹介します。


メルシャン最高峰のワインもご紹介。

インターナショナル・ワイン・チャレンジで金賞を受賞しているので要チェックです!
 
 

シャトー メルシャン 北信左岸シャルドネ リヴァリス2017

商品名 シャトー メルシャン 北信左岸シャルドネ リヴァリス
産地 長野 北信左岸地区
タイプ 白・辛口
容量 750ml

インターナショナル・ワイン・チャレンジにて金賞および日本ワインで唯一のトロフィー受賞!
北信地区・千曲川左岸の特徴を活かした最高峰の白ワインです。

熟したパイナップルやマンゴーなどのトロピカルフルーツ、柑橘類の香りが豊かに感じられ、ヴァニラやアーモンドの香りが上品に全体を包み込みます。
 

 

シャトーメルシャン 北信右岸シャルドネ リヴァリス 2018

商品名 シャトー・メルシャン 北信右岸シャルドネ  リヴァリス
産地 長野
タイプ 辛口・フルボディ
容量 750ml

 
メルシャン最高峰の白。
15年から千曲川の左岸と右岸のシャルドネを造り分けています。

礫を多く含む右岸は、芳醇で複雑なアロマやミネラル感、しっかりとした骨格が感じられます。

 

シャトー・メルシャン アンサンブル 藍茜(赤)

商品名 シャトー・メルシャン アンサンブル 藍茜
産地 長野県・山梨県
品種 メルロー68%マスカット・ベリーA26%
タイプ スティル
種類 ワイン
度数 12度
内容量 750ml

日本固有品種と国際品種の見事なブレンド。
穏やかな果実の香りに、しなやかでバランスのよい上品な味わい。
 

 

シャトー メルシャン 玉諸甲州 きいろ香 2018

商品名 シャトー・メルシャン 玉諸甲州きいろ香 2018
産地 山梨
品種 甲州
タイプ スティル
種類 ワイン
度数 12度
内容量 750ml

日本固有のワイン用ブドウ『甲州』の隠れた香りのポテンシャルを、ワインの香りの世界的権威であるボルドー大学デュブルデュー研究室とのプロジェクトにより引き出された、全く新しいスタイルの甲州ワインとして生み出されたワイン。

あふれる柑橘果実の香りとフレッシュな酸とのハーモニーが楽しめます。
 
 

まとめ:オンライン通販楽天で買えるメルシャンのワイン

今回は日本のワインを飲んだことがない方のために、オンライン通販、楽天で買えるメルシャンのワインをご紹介しました。
日本のワインも美味しいです。

ぜひお試しを。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク