食べ物/飲み物

【百年カレーパイ】日光金谷ホテルの噂のパイを通販お取り寄せ!|ぶらぶらサタデー

日光金谷ホテルの百年カレーをご存じでしょうか?

今回はその百年カレーを中に閉じ込めた「百年カレーパイ」をご紹介します。
通販お取り寄せ情報もあるのでお楽しみに☆
 

日光金谷ホテルの百年カレーとは?!

2003年に金谷ホテルの蔵の中から発見された、大正時代のカレーのレシピを再現した「百年ライスカレー」。

金谷ホテルの料理場に明治期から代々受け継がれてきたレシピ集の「カレー」を総料理長中西健一が復刻再現したものです。

100年ぶり・・!!

ホテル内のレストランではビーフ・チキン・鴨・虹鱒のフライから選べるそうですよ。

機会があればホテルでこの百年ライスカレーを食べてみたいものです。
 

 
 

百年カレーパイ@日光金谷ホテル

百年カレーパイは、先にご紹介した百年カレーを包み込んだパイです。

サクサクのパイ生地と、スパイスの効いた旨味と甘味を感じるカレーが最高だと人気のパイ。

カレーの中に入っているレーズンが良いアクセントになっているらしいよ!


 

漫画「おとりよせ王子」2でもこの100年カレーパイのことが書かれてるらしい?!

おとりよせ王子 飯田好実 2巻

 
 

日光金谷ホテルの百年カレーパイを通販(楽天)でお取り寄せ

百年カレーパイは日光金谷ホテル楽天店で購入できます!!

冷凍した状態で届くので、オーブンで焼いてたべるだけ。(解凍必要なし)

日光まで行かなくても通販でこの百年カレーパンが食べられるって嬉しいですよね。
 
 

日光金谷ホテルの百年カレーパイ!まとめ!

話題の百年カレーを包んだ百年カレーパイ@日光金谷ホテルのお取り寄せ通販情報をご紹介しました。

楽天で購入できるのでぜひ気軽にオーダーしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク