食べ物/飲み物

シルクスイートのスイーツ通販お取り寄せ情報|スイートポテトや干し芋など

2020年12月6日

イモの季節キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

目次

シルクスイート使用のスイーツ

シルクスイートを使用したスイーツをご紹介します。

シルクスイートは比較的新しい品種のため、まだシルクスイート使用のスイーツは少ないけれど、いくつかさがしてみたよ

シルクスイートは甘く、絹のような舌ざわりが人気。

干し芋率高めですが、通販でお取り寄せできるものばかりなので、冬のおやつとしていかがでしょうか?

 
千葉県産シルクスイート(さつまいも)お取り寄せ記事はこちら↓

 

 

シルクスイート使用スイーツを通販お取り寄せ!Amazon&楽天

さっそく通販情報です。
楽天、Amazonの両方をご紹介します。
 
 

シルクスイート焼き芋の干したん 黄金餅(こがねもち)

焼き芋専門店の干し芋です。

無添加、そしてシルクスイートの甘みを全て引き出したかのような、ねっとり甘~~い干し芋。

すごい人気商品なので知ってる人も多いのではないでしょうか?

干し芋というより、もはやスイーツ!!!

以前はAmazonでもお取り寄せできましたが、今は売り切れていて買えない状態。(2020年12月現在入荷は未定とのこと)

今のところ楽天では購入できるので、気になる方は今のうちにどうぞ♪
 

 

本気のスイートポテト6個入り

シルクスイート、紅はるか、鳴戸金時など2種の焼き芋を使用したスイートポテト。
シルクスイートのみの味ではないようですが、評判良いので載せました。
 

 

シルクスイート芋焼酎ハナカマキリ

スイーツではないですが、シルクスイートの芋焼酎もご紹介。

シルクのような滑らかな舌触りと濃厚な甘みが特徴のこの芋焼酎ハナカマキリは度数25度。
ロックでは濃厚さを感じ、水割りではスッキリと変化する味わいが楽しめるんだとか。
 

薩摩 蜜焼き芋 シルクスイート 2kg (冷凍焼き芋)

鹿児島産シルクスイートを、長期間熟成させ甘さを引き出し、低温でじっくり時間をかけて焼き上げています。
お芋が焼き上がったら、すぐに専用冷凍庫で急速冷凍。


焼き立ての美味しさそのまま、味わうことができる冷凍焼き芋!

新感覚スイーツ、冷やし焼き芋としてどうぞ♪

 

 

シルクスイートの皮つき干し芋

茨城県産シルクスイート100%使用の皮つき干し芋。
120g×5パックセット。

皮つきでヘルシー、そして美味しい!!
評判の良い商品です。
 
 

シルクスイート使用のスイーツまとめ

冒頭でもお伝えしましたが、シルクスイート自体新しい品種なのでまだスイーツは少な目です。
今後シルクスイート使用のおやつを見かけたら、追加していきますね♪
 

 
シルクスイート関係なし!!美味しいさつまいもスイーツはこちら↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク