食べ物/飲み物

【金沢カレーとは?】人気のゴーゴーカレーとチャンピオンカレー通販お取り寄せ|よじごじDays

目次

よじごじDaysに登場!金沢カレーとは?どんな味?

よじごじDaysに金沢カレーが登場するそうな・・・。

私は四国の人間ですが、金沢カレーを紹介しちゃうもんねー!!
 

あなたは金沢カレーって聞いたことはありますか?

名前の通り金沢のカレーなわけですが、見た目が黒くて一般的なカレーよりド迫力なのが金沢カレーの特徴。

カレールウはドロっとしていて旨味が凝縮されたような味!絶品や~!


金沢カレーにはキャベツとカツがついていることが多いようです。

主に石川県金沢市内のカレーライス店で食べられるものを指すんだとか。(「金沢カレー」だから当たり前か)
 
 

金沢カレーの元祖はカレーのチャンピオン


金沢カレーの元祖 チャンピオンカレー (中辛) レトルト コラボ 180g 1袋 10個セット TV 秘密のケンミンSHOWで紹介されました! 石川 北陸 【あす楽対応】【コンビニ受取対応商品】

「カレーのチャンピオン」創業者の田中吉和がレシピを考案したと言われている金沢カレー。
カレーのチャンピオンは操業1961年で、金沢カレーには50年以上の歴史があります。

コクと深みのある旨さが特徴のカレールウは金沢以外の人たちからも愛されています。
 
 

通販でレトルト金沢カレーがお取り寄せできる!!

朗報!
金沢まで行かなくても通販で美味しい金沢カレーがお取り寄せできます。

レトルトカレーだから簡単&美味しい。
早速紹介しまーす。
 
 

ゴーゴーカレーの金沢カレーを通販お取り寄せ

人気のゴーゴーカレーのレトルト。
ゴーゴーカレー 選べる 5食 セット 中辛 辛口 送料無料

販売ページにはおすすめのトッピングなども書かれているのでぜひ試してみてね。
 

 

カレーのチャンピオンの金沢カレーを通販お取り寄せ

金沢カレーの元祖 チャンピオンカレー (中辛) レトルト コラボ 180g 1袋 10個セット

こちら、元祖金沢カレーの「カレーのチャンピオン」のレトルトカレーです。
以前ケンミンショーでも取り上げられたっぽい。
 
 

まとめ!よじごじDaysに登場の金沢カレー通販情報

今回は金沢カレーの通販情報をご紹介しました~。

美味しそうですよね。
これは、美味しいトンカツとキャベツをたっぷり準備してから臨みたいところです。

ではまたねー。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク