食べ物/飲み物

うまいカツオの刺身・たたきを即日発送してくれるよさこい鰹!高知の黒潮牧場のかつお通販お取り寄せ

四国が誇る土佐の激うまカツオ。

はっきり言いますが、高知の鰹はあり得ないぐらいに美味しいです。

コロナが落ち着いたらみんな高知まで鰹を食べに行ってほしいぐらい。
ただ、今は変異株がヤバいので、ステイホームが好ましいですね。

で、今日はステイホームしてても食べられる、超新鮮なかつおのたたき、刺身の通販お取り寄せ情報をご紹介。
 
 

目次

うまい!よさこい鰹のうまいカツオ(刺身・たたき)即日発送サービス

高知県からカツオのたたきや刺身を配送してくれるサービスはこれまでにもたくさんありました。
でも、基本「冷凍」です。

 
ところが、この「よさこい鰹」では朝に水揚げされたカツオをその日のうちにさばいて加工し、冷凍技術に頼ることなく新鮮なまま冷蔵で発送してくれるのです。

朝に獲れたカツオが冷蔵で届くなんて凄すぎる!

ちなみに、一度も冷凍していない状態の土佐のカツオってとんでもない美味しさです。

特に、地元風にミョウガ・ニンニク・ネギなどの薬味と一緒に食べてみてください。
全身震えが来るほど美味しいですので!!!

よさこい鰹ではミョウガやニンニクなどの薬味も一緒に届けてくれるそうなので、ご心配なく。
 
 

カツオの旬っていつか知ってる?


【1節】カツオのタタキ(薬味付)

春頃(4~5月)が初鰹で作る鰹のたたきの旬です。
そして戻り鰹の旬は秋(10月~11月)頃です。

これらの時期のカツオの刺身やたたきは目が飛び出るほど美味しいです。

ぜひ旬のカツオを食べてみてください!!!
 
 

よさこいカツオで超絶新鮮美味なカツオのたたきを注文した場合の内容

よさこい鰹でたたきを注文すると、これらのものが一緒に送られてきます!

・カツオのタタキ 1節(約450g)
・タレ(オリジナルゆずポン酢)
・大葉
・ミョウガ
・柑橘(すだち,ぶしゅかん等)
・ニンニク
・刻みネギ
・つま

豪華!何も準備しなくても届いた薬味だけで十分だね!


 

よさこい鰹のたたきや刺身は黒潮牧場付近のカツオ

グルメなあなたなら土佐黒潮牧場ブイについて聞いたことがあるのでは?

昭和60年以降にブイが設置されて以来、黒潮牧場周辺ではコンスタントに水揚げされているようで、「高知のカツオ=土佐黒潮牧場」と認識している人も多いのではないでしょうか。

そして、よさこい鰹が扱っているカツオも土佐黒潮牧場付近で水揚げされています

場所がはっきりわかっているというのも消費者側からするととっても安心♪
 
 

よさこい鰹で高知のうまいカツオのたたき・刺身をお取り寄せしよう

私も四国の人間なので黒潮牧場で獲れたカツオの美味しさはよくよく知っています。

ごはんもおかずもいらない、カツオと日本酒さえあればいくらでも食べられる!と思ってしまうぐらい美味しいです。

冷凍されていない新鮮なカツオのたたきを食べたことがない方はぜひぜひトライしてみてください。
マジでうまいです。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク