食べ物/飲み物

大関 いちごにごり酒が日本でも販売(数量限定)!価格や販売期間や度数・通販情報!

酒好きの皆さん!(特に大人女子のあなた)
朗報です。

大関「いちごにごり酒」が日本で生産・販売されることになりました。
やったーー。
 

可愛い&オシャレ&美味しいものに目がない方なら聞いたことがあるであろう、あのピンク色のお酒です。
 

アメリカで”Dessert Sake(デザート・サケ)”として人気があるお酒が、日本で、自宅で楽しめるようになるわけですよ。
テンション上がらないわけがないですよね!
 

ここでは、価格、販売期間、度数、通販情報を中心にご紹介します。
お楽しみに。
 

目次

米国では人気!大関いちごにごり酒が日本でも販売!(ただし数量限定)

アメリカでの日本酒好きには知られている、大関いちごにごり酒。

2019年11月にOZEKI SAKE(U.S.A),INC.(大関のアメリカ工場)から発売され、バーをはじめとする飲食店で「Dessert Sake(デザート・サケ)」として好評の銘柄のこのお酒。
つまり逆輸入のお酒ということですね。
 

どんなお酒かというと、にごり酒に、いちごの果汁が8%もブレンドされたフルーティな味の日本酒なのです。
 
 

まず素敵だなと思ったのがこの色です。
ボトルとお酒の色が”可愛いいちごのイメージ”そのもので、乙女心をこれでもかとくすぐって来るんですよ。
 

大人女子ならこのかわいい色と「いちごにごり酒」という可愛いネーミングに、思わず興味を示してしまいますよね。

 
しかもこれ、見た目のインパクトだけでなく、本当にいちご果汁が8%ブレンドされてるってところが良い!!
ジュースなどで果汁1パーセントしか入ってないものが多くある中で、8%ってなかなかですよ。

飲んでなくても美味しいってわかるやつな。

こんな可愛いお酒が日本に上陸するならぜひ飲んでみたい!って方は多いと思います。
ただし。
このお酒、数量限定なんですよ。

しかも販売期間もあるようでして。

 
 
てなわけで販売期間についてご紹介しますね。
 
 

数量限定販売の大関いちごにごり酒!販売期間はいつまで?

数量限定販売のこの大関いちごにごり酒。
いつまで販売されるのか、気になるところですよね。

いちごにごり酒の販売期間は、2021年11月15日~2022年4月下旬までとなっています。

 
うーーーん。
長いような短いような、微妙なところだと思いませんか?

決して短すぎるわけではないけれど、「いつでも買える」安心感からは程遠い、そんな感じ。

本当に飲んでみたい場合は販売期間が終わってしまう前に購入しておくことをおすすめします。

 
 

米国でデザートサケと呼ばれている大関いちごにごり酒の度数は?

デザートと言われているこのいちごにごり酒。
あなたは度数はどれぐらいだと思いますか?

 
答えは7度。

 
なるほど~。
デザート・サケという呼び名がぴったりですよね。

 
 

大関いちごにごり酒の価格は?

これは想定価格となってしまいますが、300mlで528円(税込)なのではないかと言われています。

528円なら悩まずに買える価格。
素晴らしい・・・!!
 
 

大関いちごにごり酒はネット通販で買える?

今これを書いている段階(11月12日)ではまだ通販での取り扱いはありません。

しかし、十中八九Amazonや楽天での取り扱いがあると思います。
ネット通販での販売が確認し次第、更新しますね。
 
 

まとめ:大関いちごにごり酒が日本でも販売!価格や販売期間・通販情報

おわりに。

宣言、「私は絶対買います!!!」。

これ、クリスマス辺りにもぴったりですが、春先に飲むお酒としても最高じゃないですか?
春先って食器や服装でもピンクが溢れる時期なので、可愛い酒器に入れて飲んだら最高だと思います。

 
コロナじゃなければ読者の皆さん招いていちごにごり酒の会でもしたいぐらいだわ。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク