おすすめ漫画・アニメ

【スパイファミリー39話】ネタバレあらすじと感想|ダミアンが同級生と自然の中で羽を伸ばす

2021年1月25日

スパイファミリー39話ネタバレあらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
SPY×FAMILY 7

39話はコミック7巻で読めるよー
 
 

珍しく朝寝坊!ヘンダーソン先生から罰を与えられるダミアン君

寮暮らしのダミアン・デズモンド。
毎朝点呼までに身支度をしておかなければなりません。

しかしある休日の朝、ダミアンは寝坊して点呼に遅れてしまいました。
夜遅くまで勉強していたからです。

ヘンダーソン先生から罰として寮母さんの手伝いを命じられてしまいました。

寮母さんの手伝いをするダミアンを心配してやってきたのは取り巻きの二人。
二人はダミアンが夜遅くまで勉強していることを心配しますが、ダミアンは星を獲るために必死なのでした。
 

しかし立場の違う取り巻き達は、休日を満喫する気満々でダミアンを誘いに行きます。
ところがダミアンはきっぱり拒否。
皆が遊んでいる間も勉強して上を目指そうとしているのです。

取り巻き達は寮母さんに追い払われて一旦退散するしかありませんでした。

 
 

ダミアンと仲良く罰を受ける取り巻き達

部屋に戻った取り巻き二人はわざわざ乱れた服装でヘンダーソン先生の近くに行き、お菓子をぼりぼり食べます。

それを見たヘンダーソン先生は”服装の乱れ”と”所定時間以外での間食”の罰として寮母さんを手伝ってくるように命じます。
2人は嬉しそうにお礼を言い、ダミアンのところへ。

洗濯を手伝いながら、洗濯物の布をマントのようにまとい、皇帝の学徒ごっこをはじめる取り巻きA(リーゼントの方)。
思わず反応する子供なダミアン。
 

取り巻き二人が追いかけっこをしている中、ダミアンはマントをつけたままぼんやり空を見上げていました。

そこに生活指導員のグリーン先生が通りかかって「ピクニックにでも行きたそうだな?」と声をかけます。
それを見ていたヘンダーソン先生は”作業中の私語と悪ふざけの罰”としてグリーン先生と野外活動をしてくるように言います。

 
 

ダミアンが野外活動を満喫!

元海兵大隊のグリーン先生と共にイーデン校の敷地内でハードな川下りをするダミアンとその取り巻きたち。

激流を下る途中、ダミアン君がボートから落ちてしまいました。
「俺はデズモンド家の次男だぞ~助けろ!」と焦るダミアンを追って川に飛び込む取り巻き二人。

そしてそれぞれ「エルマン家の跡取りだぞ~!」「俺はエッジバーグ家の・・」と溺れかけながら騒ぐ取り巻きたち。
しかし自分たちの命を捨ててでもダミアンを救おうと奮闘します。
そんな二人に涙するダミアン。
 

するとグリーン先生がボートに乗ったまま、「足もつくし、流れも全然速くないぞ」と言います。
激流だと思っていたのはグリーン先生がこいでいたからであって、実際は穏やかな川だったのです。

3人とも濡れてしまったので火を起こして温まり、さらには食料の調達までしてみることに。

魚を釣ることになり、まずは釣りに使う餌探し。
取り巻き(歯が二本の子)が釣り餌を求め、地面に埋まっていた大きな石をのけると、そこにはたくさんのミミズが!!
思わず逃げ出すダミアンと、それを見て嬉しそうに追いかける取り巻きたち。

普段優等生として過ごしているダミアンはいきいきしています。
皆で工夫して魚を釣った魚を食べながら思わず「うまーー!!!」と感激の声をあげるダミアン。

しかしその直後に「自分がこうやって楽しんでいる間に他のライバルは・・・」と考えます。

そんなダミアンの様子に気付いたグリーン先生は、こんなふうに五感に身を任せてボンヤリ過ごすのも悪くない、最近の脳科学ではボンヤリしている間に能はすごく活性化していると言われていると話します。

そして、先生から星の湖と呼ばれる湖に歩いていこうと言われ、「星」という言葉に反応したダミアンは即飛びつきます。
 

 

ダミアンが星の湖へ

みんなで会話をしながら夜道を歩き、やがて着いた先は、水面に満天の星空が映った美しい湖でした。

余りの迫力に驚きの声を上げる子供たち。
しかし「星の湖」というネーミングがただの空の星からとられたものだとわかってダミアンは少しがっかりします。
 

グリーン先生に無駄足だったかと聞かれ、ダミアンは「いや、きれいだと思います」と素直に答え、その場に寝転がります。

取り巻きの1人の「星ってお砂糖まぶしたみたいで美味しそう」と言われ思わず声をあげて笑うダミアン。

野外授業を満喫したのでした。
 

(スパイファミリー39話ネタバレあらすじおわり)

前回スパイファミリー38話のあらすじはこちら↓↓

 

 

スパイファミリー39話感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
SPY×FAMILY 7

39話はコミック7巻で読めるよー
 
 

ヘンダーソン先生GJ

ヘンダーソン先生、いいですね~。
ちゃんと生徒のことを見てるっていうか。

ダミアン君が根を詰めすぎているのに気づき、さり気ない形で息抜きできるよう導いてくれるところが素晴らしい。
エレガントだよねえ。
 
 

ダミアンがんばれ

まだ小学生なのに親の期待に応えようと必死で努力しているダミアン君。
休日に楽しむことさえ罪悪感を感じながら・・・ってのがとても悲しい。

でも、ヘンダーソン先生の計らいで、グリーン先生に思い切り自然を満喫させてもらえてよかったね。
あの小生意気な取り巻き君たちも可愛かったです。
 
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク