おすすめ漫画・アニメ

スパイファミリーアニメ1話感想|アーニャの声はイメージと違ったが可愛い!動いてる黄昏も素敵

2022年4月10日

こんにちは、あるいはこんばんは。

スパイファミリー、アニメ1話見ました~!
うっれしーーー!!!

ストーリーは漫画の方で散々読んでるけど、スパイファミリーのキャラクターが動いてるのを見るのは初めてなのでテンション上がりました!

てなわけで早速感想書いていくよ。
 

アニメ!スパイファミリー1話超簡単あらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
SPY×FAMILY

漫画1巻はここで読める!↑↑

 
 
任務のために急遽子どもが必要になった切れ者のスパイ、黄昏。
早速ある孤児院に出向くことに。

そこで、読み書きのできる子供を探していると伝えると、小さな少女アーニャを紹介される。
実はアーニャはエスパーだった。
 

エスパーの能力で、黄昏の心を読み、見事読み書きのできる賢い子供を演じたアーニャ。
無事黄昏の子供として迎えられる。

ある日、黄昏が不在の時、黄昏の仕事道具を勝手にいじったアーニャは事件に巻き込まれることになる。
 
 

スパイファミリー|アニメ1話感想


 

アーニャと黄昏(ロイド)が家族になるシーンは何度見ても感動

初めて黄昏を見た時(私の場合は数年前に漫画で)「え!このスパイめちゃかっこいい」とびっくりしたのですが、同じような感想を持った方もいたのでは?

だって、スパイって中年の不愛想なオッサンのイメージがあるじゃないですか。(え。ない?)
それなのにあんなに若くてイケメン。
そして切れ者。

かーっこいいなあ!と思ったことを、今回アニメを見ながら思い出しました。
 
 

スパイファミリー読んで初めて書いた記事がこれ↓

 

 

で、そんな若くてかっこよくて切れ者のスパイ、黄昏さんが任務で子供が必要になってしまいます。
そして黄昏の娘という役割で出会ったのがエスパーのアーニャ。
 

これまでの人生苦労続きだっただろうに人見知りをすることもなく、すんなり黄昏を父として受け入れているアーニャが可愛くて胸がジーンとしてしまいます。
 
 

特に事件後アーニャが黄昏を待っていたシーンはちょっと泣ける!


漫画も良いけれど、アニメになって動いて喋ってる二人を見てると、なんかにやけてくるね。
 
 

アーニャの声は想像とはちょっと違ったがめちゃくちゃ合ってる!

ちなみにアーニャの声は私の想像と少し違っていました。

想像してたより可愛い声でびっくり!

どんな声で想像してたのか・・・


自分が思っていたよりだいぶ可愛い声だったのでびっくりしましたが、アーニャ役の声優さんは種崎敦美さんという方です。

声優さんは詳しくないので知らない方だったのですが、声めちゃかわいいです。
アーニャにぴったりなので、まだアニメを見てない方は楽しみにしていてください。
 
 
種崎さんツイッターはこちら↓


 
 

アニメすごい!動いてる黄昏が超絶かっこいい

もう1つ思ったのは、アニメになって動いてる黄昏が超かっこいいということ。

漫画だけでもかっこいいなあと思ってましたが、動くとさらにヤバイね。

特にスパイとしての仕事のシーンはかっこよすぎ。

 
 
あんなにイケメン俳優顔なのに、頭もキレて、その上強いんだもんなあ。

アニメになったことで女性ファン増えそう。
 
 

スパイファミリーアニメ1話感想まとめ

アニメになると聞いた時「ついに来たかあ」と思いましたが、実際アニメとして見ると感激ですね。

アーニャ可愛い、黄昏かっこいい。
そしてフランキーもイメージそのままでした笑
(ついでにいうと孤児院のあのオッサンも)

動くヨルさんの登場も楽しみだなあ。
ユーリとか。

今後のスパイファミリー(アニメ版)が楽しみです!!
 


アニメ2話感想はこちら↓

 

 
映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

31日もあったら好きな漫画読み切れるし、長編ドラマも見放題でしょ。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク