おすすめ漫画・アニメ

スパイファミリーアニメ2話感想|ヨルさんとユーリの声がまんま想像の通りだった!

2022年4月17日

こんにちは、あるいはこんばんは。

アニメスパイファミリーの2話目が出ましたー。
いや~~2話目だというのにもう十分楽しませてもらってる。

スパイファミリーってすごいねえ。

ここでは、原作漫画からスパイファミリーファンのカモ子が、簡単なあらすじとアニメの感想を書きます。
よろ。
 

目次

アニメ!スパイファミリー2話超簡単あらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
SPY×FAMILY

漫画1巻はここで読める!↑↑

 

イーデン校からの通知で、面接は両親そろって参加しなければならないことが判明。
黄昏は情報屋のフランキーに女装を依頼するが、どう見ても「母役」は務まりそうにない。

仕方なく婚活することになった黄昏。

 

そんな時、市役所勤務の27歳女性、ヨル・ブライアは職場で後輩に独り身であることをいじられていた。
後輩の一人カミラからは「(いるのであれば)パートナーと一緒にどうぞ」と週末のホームパーティーに招かれるヨル。
 

加えて、弟ユーリとの電話で良い人はいないのかと聞かれ、安心させるために「週末職場のカミラさんのパーティーにパートナーと参加する」と咄嗟に嘘をついてしまう。

ユーリはカミラの彼氏のドミニクと知り合いなため、ヨルはアリバイ作りのために週末までに彼氏役を探さなければならない羽目に。
 

そんなヨルは日頃役所勤めをしているが、殺し屋としても活動していた。
幼少期から、弟を養うために極秘で殺し屋としての仕事もしていたのだった。
 
 
 
黄昏はアーニャの母親探しで苦戦を強いられていた。

フランキーに独身女性リストを持って来てもらったがなかなか適任がいない。
さらに、フランキーからアーニャが良家の令嬢には見えないことを指摘されてしまう。

そこで、まずは見た目だけでもと服の新調をしに出掛けることにした黄昏。

 
 
店でアーニャの採寸をしてもらっている間、待っていた黄昏。
その背後に、殺し屋の仕事で破れてしまったドレスの修理のために訪れたヨルが現れる。

そこで会話を交わした二人はそれぞれ、(目的を達成するためだけの一時的な)自分のパートナーにぴったりなのではないかと思う。

最終的にアーニャの一押しもあり、黄昏はイーデン校の面接時の母親役に、ヨルはカミラ宅のパーティーでの恋人役に協力し合うことを約束するのだった。

 
この二人の計画はうまくいくのだろうか・・・?!
 
 


アニメ1話の感想はこちら↓

 

 

アニメ スパイファミリー2話感想

ヨルさんがかわいい!そして声が想像通り!

実は私、ヨルさん推しなんです。

過去にはこんな記事を書いたことも↓

 

 
 
言葉遣いもちゃんとしてるし、清楚だし、かわいい。
天然だけど、弟を養うために子どもの頃から必死で頑張って来た強い女性。
 

職場の女子職員たちと違って群れてないところも好き。

そんな感じで漫画で読んでた時からヨルさんファンだった私ですが、アニメになって動いてるヨルさんを見て、更にファンになってしもた。
かわいすぎやろ。

そしてヨルさんの声(声優さん:早見沙織さん)がぴったりすぎました!
まさに私が想像してたのと同じ声、同じ話し方!

あまりに思ってたとおりのヨルさんと同じで、鳥肌立つかと思った。ぶるる。
 
 

ヨルさんの弟ユーリ君も思ってた通りの声だった

声といえば、ヨルさんの弟ユーリ君も想像通りの声でびっくりしました。
ブライア姉弟の声優さん、すごすぎ。

 
ちなみに2話目でのユーリ君は普通に姉思いの優しい弟ですが、実際はちょっと度が過ぎてるタイプ。

ネタバレは避けたいところなので、ユーリに関しては今後を楽しみにしておいてください。
(きっと良い意味でドン引きするから笑)
 
 

2話目にして・・・な黄昏とヨルの行動力が好き!

アニメをまだ見てない方のためにこれまたネタバレはやめておきますが、黄昏もヨルさんも行動力ありすぎで最高です。

しかも二人とも目的第一なところがあっさりしていてよろし。

最初から感情が先走ってしまうとうまくいくものも行かなくなるからね。

しかしながら、後半の二人のシーンはかっこよかった・・・。
最強としか言いようがない。
 
 

アニメ スパイファミリー2話あらすじと感想まとめ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
SPY×FAMILY

漫画1巻はここで読める!↑↑今回のストーリーも読めるよ!

 
漫画の時からのファンとしては、アニメになってくれて本当に良かった。
(だってアニメは見るけど原作は読まん、って人にも知ってもらえるでしょ)

 
スパイファミリーはここからどんどん面白くなっていくのでぜひ継続して見てみてください。
 
3話も面白いよ!
 


アニメスパイファミリー3話感想はこちら↓

 

 

映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

31日もあったら好きな漫画読み切れるし、長編ドラマも見放題でしょ。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク