おすすめ漫画・アニメ

僕の心のヤバイやつ 市川京太郎がすごく可愛いしイイ男だと思うのは私だけ?山田杏奈も夢中!

2021年10月13日

初めて読んだ時は結構ドン引きした漫画「僕の心のヤバイやつ」。
最初から何やら過激だし、主人公がやたら危ない奴で、ちょっと気持ち悪いし・・・。

しかし今では「市川(主人公)って結構イイ男かも?」と感覚がトチ狂い始めて来たので記録として残しておこうと思います。
 
 

目次

漫画「僕の心のヤバイやつ」とは?簡単なあらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
僕の心のヤバイやつ

中学生で、スーパー陰キャの市川京太郎。
友達はもちろんほぼゼロ。

が、憎いほど気になって仕方がない女子というのが、学校1、いや渋谷区1の美女のクラスメート山田杏奈である。
(高嶺の花)

絶対に交わることのない陰キャと陽キャの2人が徐々に徐々に惹かれ合っていく夢のあるストーリー。
(てか市川は最初から高嶺の花山田ちゃんに惹かれてたけどね)
 
 

僕の心のヤバイやつの市川京太郎って可愛いだけじゃなくイイ男じゃない?

読んでいて、どんどん好きになっていったのが主人公の市川京太郎。

市川って可愛いし、いい男なんですよ。
私の気持ちの移り変わりをご覧ください!
 
 

最初はただのキモイ陰キャだった市川京太郎

はっきり言います。

最初は市川が苦手でした。

陰キャなのは仕方がないにしても、思考がヤバいのが 笑
 
何せ1ページ目に主人公である市川が読んでた本のタイトルが「殺人大百科」。
なんでやねん 笑

さらに学校1の美女である山田杏奈をぶっころころする妄想をしてたり、どんだけ危ない奴なんだ・・・というのが最初の印象。

目は木の年輪みたいだったしね!!

こんな奴が主人公だというのに、なぜ「人気漫画」なの?!と衝撃でした。
 
 

さり気なく山田杏奈をサポートする市川京太郎が可愛い

あれだけ高嶺の花山田ちゃんのことを気になっていながらも、まだ「好き」と自覚していなかった市川。
 

好きなんだと気付いたきっかけが、山田が体育の授業で鼻を怪我してしまった時。

モデルの仕事をしている山田は、翌日撮影日だったにもかかわらず、参加できなくなってしまいます。
保健室で母親と電話で話しながら「ごめんなさい」と涙を流しているところを目撃し、思わず市川も涙してしまいます。

それで好きだったんだ、と自覚。(遅っ!)
 

翌日になっても仕事に穴を開けてしまったことを悔やんでいて、学校でも友達の前で涙を見せてしまった責任感の強い山田ちゃん。
ティッシュを探すも空になっていたのを目撃した市川は、さり気なく山田が現れる図書館にティッシュを置いておくんですね。

市川としてはさり気なくフォローしたつもりだろうけど、既にちょっとずつ距離が近づいていた山田ちゃんにはバレバレだっただろうなー。

こういう、さり気ない気の使い方って嬉しいよね。
 
 
他にも、先輩にしつこく言い寄られる山田を助けるために自転車を犠牲にしたり、おやつを学校に持って来てるのが先生にバレた時は先生を論破して山田を救ったり
 

好きな女子のために頑張る市川、可愛い!


 
市川って山田ちゃんの周りにいるタイプじゃなかったと思うんだけど、こんなふうに大事にしてもらったらそりゃ好きになるよねー。
 
 

結構大人な考えを持つ市川

市川って、結構大人じゃないですか?

クラスの男子たちに比べて、ってことだけど。

 
思春期の男子なのでそれなりにヒ〇イなことを考えてたりもするんだけど、山田と接してる時や、山田をさりげなく守ろうとしてる時の市川はとんでもなく大人だと感じることが多々あります。

そこらの男子中学生よりももっと達観した物の見方をしてるというか。
 
 

山田ちゃん家に行った時も、突然親が帰ってくることになり、山田に嘘をつかせてしまったことをずっと気にしてた市川。
 

きっとあれぐらいの年頃の男子だったら「(親にバレなくて)セーフ!」とか「後からバレないだろうな?ドキドキ」とかそんな考えのコたちもたくさんいるだろうに、市川は、バレたら山田ちゃんの立場が悪くなることを気にしてたんだよね。

結果としては親の留守に家に上がっちゃったし、山田が嘘をつく羽目にもなったんだけど、市川の考え方自体は結構ちゃんとしてるよね

 
そして山田ちゃんも中学生にして大人に混じって仕事をしてるだけあって、やっぱり大人っぽく感じるところがよくあるんですよね。
(ノー天気な天然に見えてもね)

だからかな~、2人って合ってるよね。

 

学校での立ち位置は高嶺の花の中学生モデルとただの陰キャなんだけど、実際はすごく釣り合い取れてる気がする
 
 

学校1の美女山田が積極的になってしまう相手市川京太郎

「ぼくヤバ」読んでて気になってたのが、陰キャの市川よりも陽キャで人気者の山田杏奈の方が積極的だということ。
 
 
色々あったけど、パッと思いつくエピソードを書いてみる。

・市川のラインを知りたがる
・市川が学校を休んだ日に給食のいちごババロアを持って自宅を訪ねる
・仲直りだと言ってハグをする
・休みの日に市川に会うために漫画を貸す約束を取り付ける
・探し物を手伝ってくれた市川を家に招待しお風呂や食事の準備もする
・市川と行ったカフェで撮った自分の画像を全部市川に送信

 
 
もちろん市川もそれなりに行動してるんだけど、山田ちゃんの方が積極的に市川に絡んでるんですよね。
(市川のことがめっちゃ好きだというのがひしひしと伝わってくる!)
 

で、非モテキャラ炸裂の市川の方が山田ちゃんのアプローチに気付かずボケで返していることも多々!!

中学生だからそれぐらいでいいんだけど、時々もどかしくなる~~!!
 
 

まとめ!僕の心のヤバイやつの市川京太郎が可愛い&イイ男

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
僕の心のヤバイやつ5
 

もっと書こうかと思ったんですが、だいぶ頭の中がとっ散らかってることに気付いたのでこの辺で終わります。

うん・・・市川君だいぶイイ男だよ。あれは。

エ〇イこと考えたりしてるけど、ちゃんと限度はわきまえてそうだから安心して見てられる感じ。
優良物件ですな。

 
6巻はバレンタインからのスタートかな。
楽しみすぎる。
 
追記:6巻読んだで~!市川に惚れた!!!!!

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク