おすすめ漫画・アニメ

組長娘と世話係がアニメ化!霧島透(主人公)役声優は森久保祥太郎さん希望!あなたは誰がおすすめ?

2021年10月13日

面白いと話題になっていた漫画「組長娘と世話係」。
この作品、ちょっと前に読んだばかりなんですけど、なんとアニメ化が決定しているそうですね。

おめでとう!!!


ってことで、作品の簡単なあらすじと、私が思う霧島に合う声優さんについて語っちゃうよ!
 
 

目次

漫画「組長娘と世話係」とは?簡単あらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
組長娘と世話係 1巻
 

●簡単あらすじ●

主人公は桜樹組の若頭(ヤクザ) 霧島透28歳。
「桜樹組の悪魔」と呼ばれ恐れられている存在である。

ある日桜樹組の組長から娘の世話係に任命されてしまう。
鬼畜に小学生女子のお世話係が務まるのか・・・?!

 

これね、どこかで「面白い」ってレビューを見かけたのが読むことになったきっかけです。
実際読んでみると、なかなか面白い。

ヤクザというか、ちょっとチンピラ風の霧島透(きりしまとおる)が主人公です。
桜樹組の若頭(28歳)。
 
冷徹でぶっ飛んだところがあり「桜樹組の悪魔」と呼ばれていたが、ある日組長に、一人娘八重花(やえか)の世話係に任命されてしまうんですね。

仕事だと割り切って世話係を始めた霧島でしたが、八重花との交流を通じて温かな空気を纏うようになっていくほんわかコメディストーリー。

 
 

組長娘と世話係アニメ化!霧島透役声優は森久保祥太郎希望!

この人気漫画「組長娘と世話係」がアニメ化ということで、気になるのは声優さん。

それでふと気づいたことがあるんです。

わたし、この漫画読んでる時脳内で霧島の声を森久保祥太郎さんの声で再生してた!!!

 

一応主人公なのでイケボな声優さんが起用されそうな気がするんですが、私的には森久保祥太郎さんがいいなあ。

あ、森久保祥太郎さんがイケボじゃないって言ってるわけじゃないよ!

なんていうか良い声なんだけど、個性があって、とっても好きなの。

職業がヤクザだし、あの風貌だし、ただのイケボじゃなくて、弱虫ペダルの巻島みたいな感じだったらすごくイメージに合うんですけど!!!
 
 
同じヤクザでも、ウロボロスのたっちゃんや、静かなるドンの龍宝、雪人の宮本さんならイケボで間違いないと思うんだけど(あらら、なんだかんだヤクザもの作品結構読んでるな、私)霧島はどこかヘラヘラしたところがあるし、少々クセのある声質がいいと思うんだけど、どうでしょうか。
 
 
イケメンだけど、硬派というよりはちょっと軟派な感じなんだよね、霧島は。
でも、内気なお嬢(八重花)と心を通わせられる優しさもある・・・やっぱりどう考えても森久保祥太郎さんしか思いつかない!
 
 
というわけで、カモ子はこれからもこの漫画を読むときは森久保さんの声で脳内再生していこうと思います!

 
 
とはいえ、実は私、あまり声優さんは詳しくありません。
「この人もいいよ!」って意見がありましたらぜひコメント欄で教えてください。
 
 

まとめ!組長娘と世話係アニメ化で霧島役声優は森久保祥太郎さん希望

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
組長娘と世話係 1巻

こんな感じで、今回は私の声優希望について書いてみました。

組長娘と世話係、ヤクザのストーリーではありますがグロシーン少な目で結構ほんわかしてます。
まだ読んだことないけれど、アニメ化するなら読んでみようかなーって方はぜひ。

組長娘の八重花ちゃんがかわいくて癒されるはず。
 
 
映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

31日もあったら好きな漫画読み切れるし、長編ドラマも見放題でしょ。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク