食べ物/飲み物

【自然薯@岐阜県恵那/旅サラダ】通販お取り寄せ情報!水戸屋の商品を楽天とAmazonで

岐阜県恵那市の自然薯が旅サラダに登場

11月28日放送の旅サラダに登場予定なのは岐阜県恵那市の自然薯!
ここでは岐阜県恵那市の自然薯や、通販お取り寄せ情報をご紹介します。
 
 

岐阜県恵那市の自然薯

岐阜県恵那市を含む東濃地区は、自然薯の産地として知られています。

地元では消化に良いとされる自然薯のとろろ汁(自然薯を擦り、出汁で溶いて麦ごはんにかけたもの)を正月2日に食べ、疲れた胃腸を整えるとの習慣があるほど。

芋汁と呼ばれているよー!


恵那市には美味しい自然薯が食べられるレストランが多数あります。
 
 

恵那市の有名店「水戸屋」の自然薯を通販お取り寄せ(楽天とAmazon)

恵那市の自然薯(じねんじょ)専業農家が丹精込めて育てた約800gの一本物の自然薯。

土にこだわっていて、厳選された無菌・無栄養山土を良質な籾殻(もみがら)と混ぜ込み、土圧をしっかりかけることで、自然薯が本来持っている自然の成長力を最大限に引き出しているんだそう。

楽天でも評価の高いお店なので安心してお買い物してくださいね。
 
 

楽天で水戸屋の自然薯@岐阜県恵那市をお取り寄せ

 
 

有名店水戸屋の自然薯をAmazonでお取り寄せ


 
 

旅サラダに登場!恵那の自然薯まとめ

今回は旅サラダにも登場した岐阜県恵那市の自然薯についてまとめてみました。

体に良い上にとっても美味しい自然薯。
通販お取り寄せも可能なのでぜひチェックしてみてください。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク