食べ物/飲み物

【三陸海宝漬 通販お取り寄せ】テレビや雑誌で話題!中村屋の絶品グルメ!ギフトにも

目次

中村屋の三陸海宝漬が美味しすぎるとテレビや雑誌でも話題に!


釜石市「中村家」 三陸海宝漬 350g(箱入)

一度食べると病みつきになる、ご飯が進むとテレビや雑誌でも話題になっている三陸海宝漬。
岩手県釜石市の中村屋の商品です。

キラキラ輝く美しい見た目とその確かな味であっという間に大人気に。

おとなの週末と楽天が選ぶ食べ比べ企画、「絶品 魚介ギフト」にも掲載されていたので、存在を知った人も多いのではないでしょうか?
 

 

イクラとアワビとメカブの組み合わせが中村屋のベストセラーに


 
香りの高いメカブ、濃厚でキラキラ輝くイクラ、そしてだまし煮という技法で柔らかく煮たアワビ。
見た目の美しさは勿論のこと、海の旨味を思う存分楽しめる一品です。

ではここで、それぞれの食材の特徴をみていきましょう。
 

三陸海宝漬のそれぞれの特徴


イクラ
・・・濃厚な上に口の中で溶けていくような中村屋自慢のイクラ

メカブ・・・日本一の生産量の岩手のメカブをこだわりの醤油に漬け込みご飯に合うよう仕上げたんだそう。

アワビ・・・岩手県産のアワビの多くは最高級干しアワビとして中国に輸出されるほど高品質!

 
 
三陸の海を贅沢に味わえる商品ですよね。

実は中村屋の原点は海鮮料理店で、この三陸海宝漬はその頃お店で出していたものだったらしいですが、贈答用として大事な人に贈りたい、家族にも食べさせてあげたいなどの声があがったことから商品化に至ったそうです。

 
 

楽天レビューが2000超えの三陸海宝漬はギフトに最適!

ぜひレビューもチェックしてみてほしいのですが、なんと楽天のレビューは2000を超えています。
2020年12月現在で2100件超えてるんですよ。

「美味しかった!」のコメントの嵐。

Amazonのコメントでも評判が良いです。

 

そしてやはり、この三陸海宝漬はギフトに使っている人がとても多い様子。
確かに美味しい物、品質の良いものってプレゼントに使いたくなりますよね。

もちろん自分用にするのも良いですが、家族やお友達、大切な人への贈り物にも最適です。
 
 

楽天で三陸海宝漬をお取り寄せ

楽天ユーザーさんはこちらからどうぞ♪
 

 

Amazonで三陸海宝漬をお取り寄せ

Amazonユーザーさんはこちらからどうぞ♪
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク