食べ物/飲み物

【相葉マナブ/ヒメノモチ通販お取り寄せ】お餅にぴったりのもち米!切り餅や和菓子も

目次

相葉マナブに登場!ヒメノモチというもち米

1月10日の相葉マナブはお餅作りをするようです。
ヒメノモチというもち米を使って作るお餅で新年を祝います。
 
ここではヒメノモチ(もち米)とヒメノモチ使用の商品の通販お取り寄せ情報をご紹介します!

 
 

ヒメノモチとは?

1962年に農研機構(旧東北農業試験場)でコガネモチと大系227号の掛け合わせにより誕生したそうです。

イネに発生する主要な病気の1つ、いもち病に強く、もち米の中でも作付面積の多い品種の一つなんだとか。

ヒメノモチを使ったお餅の食感はとてもなめらかでほのかな甘みがあり、しっかりした粘り気・コシが強く滑らかなでよく伸びるのが特徴。
 
 

ヒメノモチ使用のサトウの切り餅を通販お取り寄せ


佐藤食品 サトウの切り餅 特別栽培米ヒメノモチ 400g袋 20袋入

びっくりしました~!
サトウの切り餅(ヒメノモチ使用)です。

ヒメノモチ使用の切り餅が出てるとは・・・。
400g×20袋ということで大量すぎると思うかもしれませんが、お餅好きの方なら正直あっという間です。
 

 

デパート取り扱いのヒメノモチ使用のお菓子通販お取り寄せ


丸maro:和三盆、苺×各8粒

柔らかく粘りと腰の強さが特徴のヒメノモチを用い、やさしく丁寧に煎り焼きすることで、独特のふんわりとした口どけを実現したお菓子。
このイチゴと和三盆は発売当初からの人気商品だそうです。

お土産にもいいですね。
 

 

ヒメノモチのもち米10kg通販お取り寄せ


新米 令和2年産 10kg ヒメノモチ 岡山県産 (5kg×2袋) もち米 送料無料

ヒメノモチのもち米5kg×2袋です。

お餅はもちろん、中華おこわやお赤飯作りにもどうぞ。
 
 

ヒメノモチが相葉マナブに登場!通販お取り寄せまとめ

今回は相葉マナブに登場した高級もち米「ヒメノモチ」についてご紹介しました。
美味しいお餅で元気に過ごしましょう!
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク