食べ物/飲み物

【アカカマス通販お取り寄せ】青空レストラン|塩焼きや天ぷらで!干物も通販で

12月5日青空レストランで取り上げられる予定のアカカマス通販お取り寄せ情報です。
(とはいえ今回ここでご紹介するのは江ノ島産ではなく長崎産・島根産などですのでご了承ください)
 

高級魚、アカカマスは焼き魚はもちろんのこと、唐揚げや天ぷら、磯部揚げなどにするととーっても美味しいです。
 
ではまずアカカマスの簡単な説明からいきますね。
 

目次

アカカマスってどんな魚?

アカカマスはスズキ目カマス科カマス属の魚類。
日本ではオホーツク海を除く北海道〜九州南岸の日本海・東シナ海・太平洋沿岸、瀬戸内海、屋久島、奄美大島、沖縄島に生息。

一般的に知られているヤマトカマスよりも赤みがかっていることでアカカマスと呼ばれるようになりました。
アカカマスはヤマトカマスよりも高く販売されています。

また、カマスの中でも一番美味しいと有名です。
 

では、ここからは通販お取り寄せ情報です。

ただ、今回ご紹介するのは青空レストランで放送の江ノ島のアカカマスではないのでご了承ください。
(大事なこと?なので2回言いました)
 
 

通販(楽天)でアカカマスをお取り寄せする

長崎県産アカカマスです。
100g~150g前後 計1kg前後だとか。

酢締め、天ぷら、唐揚げに、焼き魚にどうぞ。
 
 

アカカマスの干物をお取り寄せする

島根県のアカカマスの無添加干物です。
特大(1尾・140g以上)

12月5日時点で残り35個とのことなので狙っている方はお早めに。
 
 

アカカマスの一夜干しをお取り寄せする

長崎産アカカマスの一夜干しです。
 
 

青空レストランに登場!アカカマスの通販お取り寄せ情報まとめ

今日はアカカマスの通販お取り寄せ情報をお届けしました。

この時期になるとアカカマスが食べたくてうずうずしてしまう人も多いと思います。

焼き魚や刺身、酢漬けや天ぷら、磯部揚げ、いろんな味が楽しめるアカカマス

干物も美味しいので、ぜひこの機会にどうぞ~♪
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク