食べ物/飲み物

栗柿|テレビで話題の栗きんとん@岐阜!南陽軒の通販でお取り寄せ可!おすすめギフト

カモ子です。
今日はテレビ番組で何度も取り上げられ、その度に話題になっている和菓子をご紹介。

ギフトにも良いし、自分用に上等なお茶を入れて食べるのもおすすめ。

 

目次

市田柿の中に栗きんとんが入った「栗柿」@南陽軒


くり家南陽軒の栗柿

今回ご紹介するのは栗柿!!

栗柿とは一体何や!!と思っている方もたくさんいるかと思いますが、要するに干し柿の中に栗きんとんが入ってる和菓子です。

栗や柿が好きな人にはたまらない一品!!
 

その上使用されている柿は信州の最高級干し柿、市田柿です。
そして栗は国産栗100%。

さらにこの栗柿、無添加なんだってよ!!
 

なんというエリート和菓子。
これで美味しくないわけがないですね。
 
 

栗柿はテレビ番組ヒルナンデスやケンミンショーで話題に!

この栗柿、皆が良く知るテレビ番組でも取り上げられてます。

例えば秘密のケンミンショー。
市田柿の中に栗きんとんを入れた栗柿は、岐阜県民の高級スイーツとして番組内で紹介され、10万個以上を完売したそうですよ。

これだけクオリティ高ければ、そりゃ売れるわ。
 

柿も栗もお上品でめちゃくちゃ美味しいらしい!!

 

南陽軒の栗きんとん「栗柿」の賞味期限はいつまで?

自分で食べるならさほど気にならなくても、誰かへの贈り物となるととてつもなく気になるのが「賞味期限」です。

相手のことを思えば最低でも1週間もってほしい・・・というのがお土産を選ぶときに思うことですよね。

では南陽軒の栗柿の賞味期限はというと、なんと14日もあるんです!
 
 
これだけ日持ちするととてもありがたい・・。
ギフトにもおすすめ。
 
 

南陽軒の栗柿はオンライン通販でお取り寄せ可


くり家南陽軒の栗柿

栗柿の購入はこちら→→くり家南陽軒のホームページ

ホームページでサクッとお取り寄せできるのでとっても便利!
ここでは8個入りのを載せましたが、6個入り、10個入りもあるのでお好きなもので。
 
 

まとめ!テレビで話題の栗きんとん「栗柿」通販情報



今回はテレビで話題の高級スイーツ「栗柿」をご紹介しました。

これ、秋には爆発的に売れそうですよね。
柿と栗の組み合わせって最強だと思います。

敬老の日の贈り物なんかにもいいかも。

とはいえ自分1人のために玉露入れてこれを頬張ることも視野に入れたいですよね。
やりたいことリストの一つにぜひとも加えたい!!
 

確実に美味しい栗柿。
自分用に、ギフト用に、ぜひお試しください。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク