食べ物/飲み物

【昆虫食の通販】タランチュラやバンブーワーム・バッタ等!バグームでお取り寄せ

目次

昆虫食への関心

あなたは昆虫食に関心はありますか?

正直私は昆虫食には抵抗があります。
だって、見た目がアレだし、とても美味しそうには思えない!!

しかーーし。
長生き希望の私としては、将来訪れるであろう食糧難に昆虫食が大活躍すると言われると、無視できない存在。

昆虫って食べるにはかなり抵抗がありますが、実は栄養満点らしいですね。
 

正直、「こえー」と思っていますが、ちょっとずつ勉強していこうと思ってます。
ガンバレ自分、そして昆虫たちよ、よろしく。

てなわけで今日は、とある昆虫食ストアで気になったものをピックアップしてご紹介するよー。
 
 

昆虫食の通販バグーム



色々調べてて見つけたのがこちらのショップ。

このお店「バグーム」は高栄養価のおいしい昆虫食専門通販ショップです。

ショップのページによると、世界には1900種類以上の昆虫が食材として食べられているらしいです。
 

バグームでは栄養価が高く味の良いものをたくさん取り扱ってるようなので、挑戦するならココかな。
(なにせ虫を食べるわけだから、ちゃんとしたとこじゃないとね。)

このバグームで取り扱ってる商品は、海外からの輸入商品に関しても厚生労働省検疫所に食品等輸入届出書を提出して許可を受けているそうです。

 
では私が気になる昆虫をご紹介・・・。
 

気になる昆虫食1:バンブーワーム

食感;フワシャキ
香り:筍のような甘い香り
味:癖がなく淡泊

昆虫食専門バグームより

 
めちゃくちゃ旨いと噂のバンブーワーム。
所詮昆虫なので「うまい」と言われても抵抗感がなくなるわけではないのですが、どうせ食べるなら旨い方が良い。

それにバンブーワームは芋虫みたいなやつなんで、見た目的にもわりとあっさりしてるんですよ。
タランチュラとかゴキブリとかは見た目からして昆虫感がすごいですけど、バンブーワームぐらいなら凝視しなければ大丈夫かも。

東南アジアなどでは結構ポピュラーな昆虫らしいです。
昆虫食べるならまずはこれかな。
 

 

気になる昆虫食2:タランチュラ

食感:やや硬め
香り:スルメのような香り
味:カニに近い旨味

昆虫食専門バグームより

タランチュラは食べられる気がしません!!!
だってあの見た目ですよ。
そして毒グモ。

しかし蟹に近い味ならパウダーにして味噌汁の出汁などに使ったらどうでしょう。

そのままの形は・・・無理っす。

うーーーん・・食べられる気はしないけれど、気になる。
 

 

気になる昆虫食3:バッタ

食感:ザクザク
香り:いりこに似た香り
味:エビ系の旨味

昆虫食専門バグームより

 
バッタもね、ワーム(芋虫)に引き続き、割と取っつきやすい昆虫だと思うんですよ。
だって日本人だってイナゴの佃煮とか食べる人いるし。

私は今のところイナゴもお断りですが、多分かき揚げとかにして食べると美味しいと思うんだよね。
エビ系の旨味だったら確実。
 
 

昆虫食専門店バグーム通販まとめ



昆虫食、これまでは興味がわかないどころか「あんなもん食べられるか!!」と思ってたけれど、ちょっと見方が変わりました。

タランチュラはちょっとハードル高いけれど、バンブーワーム、バッタぐらいならどうにかなるかもよ。
食べたことある人、いたらどんな感じだったかぜひ教えてください。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク