食べ物/飲み物

【さくらカレー通販】調味商事(よこすか海軍カレーの)からピンクのレトルトカレー!

さくらカレーって聞いたことありますか?

よこすか海軍カレーで有名な調味商事から出ている「さくらカレー」は、見た目もびっくりな真っピンクのカレーです。

こんなカレー作るなんておもろすぎる・・・。

ということで今回は調味商事の「さくらカレー」をご紹介するぜよ。
 

超ピンク!さくらカレー(レトルト)を知ってる?


期間限定! 春満開 さくらカレー

見てください!
この清々しいまでの真っピンク具合。

さくらカレーという名前を聞いてもここまでのピンクは誰も想像しないのでは?
こんなカレー、見たことないですよね。

食欲が湧くような、湧かないような、でも確実にテンションが上がる、そんなレトルトカレーです。
 
 

ピンクが鮮やかなさくらカレーの色の秘密は?

この鮮やかなピンク色ってどうなってるんだろう?
気になりますよね。

わたし、気になります!


てなわけで、原材料をチェケラしてみました。

さくらカレーの正体(原材料)

野菜(馬鈴薯(国産))、人参(国産)、生姜、粉末油脂(パーム油、コーンシロップ)、ソテーオニオン(玉葱、食用油脂)、チキンブイヨン、小麦粉、食用油脂、バター、ココナッツミルクパウダー、桜花加工品、砂糖、食塩、全粉乳、澱粉、コンソメ、チーズ、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、酸味料、着色料、(赤104、赤106)、香料、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

んんん?
野菜やらブイヨン、ココナッツミルクパウダーの辺りは至って普通ですが・・・・

「着色料(赤104、赤106)」

来たコレ。これがピンク色の正体やーーー!!!

堂々と着色料と記載されていてこれまた清々しい。嬉しいですな。
パチパチパチ。

 
しかーーーーーーし。

こちらのさくらカレーはただ着色料を使ってピンクに染めてるだけじゃないのですよ。
 
 

さくらカレーは桜の花びら配合のホワイトカレーベースの野菜カレー

ついついド派手なピンクに注目してしまいがちなこちらのさくらカレーですが、実際は着色料カレーというわけではありません。
 

まろやかなホワイトカレーにじゃがいもと人参を加えた野菜カレーなんです。
ミルクとバターの風味がとっても美味しいホワイトカレーなんだとか。

そして、そんなホワイトカレーベースの野菜カレーに、春らしい桜の花びら配合されているのがこのさくらカレー!

桜の花びら配合なのであれば正真正銘さくらカレーですね。
色ばかりに注目してしまいすみませんでした。
 
 

ピンクが綺麗なレトルトカレー「さくらカレー」の味は?

こういう、見た目重視っぽい商品って味がイマイチなことが多いのですが、
このさくらカレー、評判がすこぶる良いんです。
&nnbsp;

レビュー見てみてください。

「まろやかで美味しい!」という声がたくさん。
 

ちなみに入っている野菜(じゃがいもやニンジンなど)も国産なので安心。
安心安全、見た目が面白く、そしてとても美味しい最強カレーなんです。
 
 

ピンクのさくらカレーの販売元はよこすか海軍カレーの調味商事

こんなおもしろくて素敵な商品を出してるのはよこすか海軍カレーで有名な調味商事。
 

実はこの調味商事、緑色のお茶カレーなども出してます。
緑だとついついほうれん草カレーを想像してしまいますが、予想を裏切り、まさかのお茶。

うーーーん、調味商事、いいですね。
 
 

通販楽天でレトルトのさくらカレーをお取り寄せ

楽天でさくらカレーがお取り寄せできます。
 
 
4食入りはこちら↓↓

 

 

ヤフーショッピングでレトルトさくらカレーをお取り寄せ


期間限定! 春満開 さくらカレー

ヤフーショッピング派のあなたはこちら↑をチェック。
 
 

まとめ:桜色がかわいいレトルトさくらカレーまとめ

今日は春に食べたいピンク色のカレー「さくらカレー」をご紹介しました。

いや、マジで食べてみたいです。

味も良し、見た目も面白いって最高じゃないですか。
桜の木の下でこのさくらカレー食べてみたいっ!
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク