食べ物/飲み物

ヘーゼルナッツの産地やおすすめ通販|日本の長野でも栽培?つくりたて生アイスの店ふるフルとは?

クルミやピーナッツなどと違って、形がパッと思い浮かべにくいのがヘーゼルナッツ。

今日はおすすめ通販情報や産地など、ヘーゼルナッツについて書いてみようと思います。

ヘーゼルナッツの産地ってどこ?

ヘーゼルナッツの最大の産地といえば、トルコです。

世界総生産量75%、輸出の70~75%はトルコが占めているんだとか。スゴー。

当然、トルコ土産の定番もヘーゼルナッツらしいです。
 
 

日本ではヘーゼルナッツの栽培はしてないの?

では日本では栽培してないの?ってことですが、実は、長野県ではヘーゼルナッツの栽培を始めているそうです。
 

それも、世界一美味しいという噂のイタリア・ピエモンテ産、トンダ・ジェンティーレ・デッレ・ランゲ種を栽培しているんだとか。

日本に輸入されるヘーゼルナッツの95%がトルコ産だというのに、まさか残りの5%が世界一美味しい品種だとは 涙

生産世界1のトルコのことを思うとちょっと複雑な気はしますが、国産ヘーゼルナッツができるというのは夢がありますね。
 
 

長野のふるフルのヘーゼルナッツ生アイスクリーム|青空レストラン

長野市のアイスクリームのお店では現地で栽培しているヘーゼルナッツのつくりたて生アイスを販売しているようです。

お店の名前は「ふるフル」。

しかし!!!
「ふるフル」はアイスのネット販売や地方発送、お取り寄せは行っていないようです!!!

一度も冷凍しない「つくりたて生アイス」はお店でしか食べられません。

 
ぜひ日本で栽培されたヘーゼルナッツのつくりたて生アイスが食べてみたい!という方は一度訪れてみてください。

ふるフルの住所

〒381-0082 長野県長野市大字上駒沢920

 

9月4日の青空レストランにも登場するらしいよ!

 

トルコのヘーゼルナッツおすすめ通販

おすすめの通販情報です。
 
 

Amazonでトルコのヘーゼルナッツ通販

 
 

楽天市場でトルコのヘーゼルナッツ通販

 
 

Yahooショッピングでトルコのヘーゼルナッツ通販


ヘーゼルナッツ 1000g 無添加 無塩 無油 ロースト 素焼き ナッツ おやつ おつまみ お菓子 送料無料
 
 

まとめ!日本でも長野でヘーゼルナッツ栽培!ふるフルの生アイスおすすめ!

はいはい。
今回はヘーゼルナッツについてまとめてみました。

・世界一のヘーゼルナッツ産地はトルコ

・世界一美味しい品種はイタリア ピエモンテ産、トンダ・ジェンティーレ・デッレ・ランゲ種

・その品種を日本の長野県でも栽培している

・ヘーゼルナッツの生アイスは長野市のつくりたて生アイスの店ふるフルで食べられる

 
コロナが落ち着いたらアイス食べに行かなきゃ。
待っててねー、長野。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク