生活

ASAHIネットのワイマックス2+|引っ越し前にネット回線どこがいいか迷ってるならおすすめ

目次

ネット回線どこにしようか悩んでいるあなたへ

ネット回線の契約をどこにするか迷っているあなた。
どのサービスが良いのか困り果ててしまいますよね(体験談)

特に、

・自分でネット回線の契約をしたことがない
・仕事上PCの使用は必須だがインターネット回線のことにはとことん鈍い
・引っ越しが決まっていて焦っている
・どこにすればいいかわからず投げやりな気分になって来ている

上に当てはまる場合は気を付けた方がいいです。
 

私自身がこれらに当てはまり、失敗したからです。

恥ずかしいので失敗談は最後にお話ししまーす!


 

ネット回線はASAHIネットのワイマックス2+がおすすめ




私が今いいなと思っているのはASAHIネットのワイマックス2+
です。
ASAHIネット ワイマックス2+は、家でも外でも使えるモバイルWi-Fiルーターサービスです。

 
ASAHIネットはインターネット・サービス・プロバイダの顧客満足度調査で通算22回も”顧客満足度 第一位”を受賞しています。
品質、価格面等の全ての点においてISP(インターネットサービス・プロバイダ)全体の平均よりも高い評価をされているんだそうですよ。

では、特徴を軽く見ていきましょう。
 
 

配線工事なし!家でも外でも使える

ASAHIネット ワイマックス2+は、家でも外でも使えるモバイルWi-Fiルーターサービスです。
配線工事なしで、届いた日から使い始められます!

最短3日で届くらしいよ!!


この配線工事って結構時間かかるし、会社勤めしてる場合はちょっと煩わしいので、工事なしでネットが使えるのは大助かりですよね。
 
 

固定IPアドレスが月額880円

固定IPアドレスがオプションで月額880円!
WiMAX2+に固定IPアドレスをつけられるのはASAHIネットだけだそうですよ。

リモートワーク中に会社のサーバーにアクセスするときや、取引先からIPアドレスを固定化して欲しいと依頼があった場合も、オプション追加で簡単につけられるのでめちゃくちゃ便利。

この便利さを考えると月々1000円以下でできるのは有難い!
 
 

LTEオプション利用料が無料

au 4G LTE通信が使える通常月額利用料1,105円のLTEオプション利用料がずーっと無料だそうです。
 

 

リモートワーク支援のキャンペーン実施中!!

月額利用料がサービス開始月無料 +23カ月3,850円のキャンペーン実施中です!

 



 

技術サポートも万全なのがASAHIネット!英語対応あり

接続設定でお困りの際は電話で365日(10時~17時)対応可能です。
カスタマーサポート、そして英語サポートもあるのがASAHIネットのすごいところ。
外国人にもありがたいサービス!

ネット回線について詳しくない人にとって電話サポートがあるのはめちゃくちゃ助かりますよね。
ASAHIネットはサービスが良いと評判!

ちなみに今私が使っているプロバイダーは電話かけてもなかなかつながらないと不評です 汗
 
 

引っ越し先のネット回線について検討中ならASAHIネットおすすめ





↑申し込みはこちらから可能です。

サービスの詳細も載っているのでじっくり検討できます☆
 
 

最後に私のインターネットプロバイダー失敗談

最後にさら~~っと私の失敗談について書きますね。

今私が利用しているインターネットサービスプロバイダは、私が初めて1人で契約したところです。
本当に知識が全くなく、どこのを選ぶべきかもわからず、賃貸の管理会社のカスタマーサポートに相談して、「とにかく安いしいいところだから」とおすすめされたところでした。

ところが・・・
契約から数か月後に有料オプションがつくシステムになってたらしいし、

いきなり料金が跳ね上がったことに驚き(有料オプション分ね)あわててオプションを解約したらこれまでのようには使えなくなったし、

安い安いというほど安くもないし、

安いのも最初の数年だけらしいし、

トータルで見るとそんなに良いISPではありませんでした。
(てか有料オプションとか先に言ってよね!って話。)
 

当時はとにかく知識がなかったので、管理会社のサポートが勧めてくれたのだから・・と思ってたけれど大失敗でした 汗

今日ご紹介したASAHIネットは使えば使うほどお得な長期割引があるそうですが、私が契約してるところは長くなればなるほど大損なんだとか。
うん、笑えてきますね。

無知ってこわいね~。
解約したいけど違約金ウン万円払わされるらしいのでしばらくは他社サービスについて調べつつ様子見しますけど、そのうち絶対やめてやる!と思ってます。
ASAHIネットも最強候補の1つ!!

今色々検討中のあなたもチェックしてみてね~。
 



スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

生活, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク