有名人とか

ジュラシックパーク ネドリー役俳優ウェイン・ナイトのプロフ!実はターザンにも出てたらしい

2021年9月1日

小さなころ、震えながら見た「ジュラシックパーク」。
その中で一番印象に残った人物がデニス・ネドリーでした。(色んな意味でね。)


ジュラシック・パーク(字幕版)

てなわけで、今日はネドリーを演じたアメリカの俳優さんについて書いちゃうよ!

ジュラシックパークのネドリーとは?

↑この人です。ネドリーさん。
このシーン、印象的ですよね。

 
デニス・ネドリーは給料がイマイチなことに不満を持つシステムエンジニア。
ライバル会社に恐竜の胚を売って大金を得ようとするものの、最終的には災難に見舞われます。

自業自得だけど、仕事に見合った給料がもらえないのは腹立つよね。
 

 
↓こんなんまで作られてるとは。ネドリーファンのYOUは玄関に飾ってみてはいかが?


マテル ジュラシックワールド(JURASSIC WORLD) ジュラシック・パーク デニス・ネドリー ストーリーパック 【4歳~】 GWY59

 
 

ジュラシックパークでネドリー役!ウェイン・ナイトとは?

ネドリーという強烈なキャラクターを演じたのはアメリカンの俳優、ウェイン・ナイトさん。
彼の簡単なプロフィール。

 

 

本名 Wayne Elliot Knigh
生年月日 1955年8月7日
出身地 ニューヨーク市
活動 1977年~

 

1955年8月7日、ニューヨークのカトリックの一家に生まれる。
後に父の仕事の都合で家族でジョージア州カーターズビル市に引っ越す。
地元の学校に行き、ジョージア大学に入るが2008年になってから学位終了。

その後ニューヨークに移る。
NY移住の2年後、ブロードウェイで舞台デビューを果たす。

ブロードウェイデビューの後、5年ほど私立探偵をしていたこともある。

 
 

ウェインナイトの主な出演作品

1991年愛と死の間で

1993年ジュラシックパーク(ネドリー)

1995年ヘラクレス

1999年ターザン(タンター)
   トイストーリー2

2008年カンフーパンダ

2016年カンフーパンダ3

2018年ブラインドスポッティング
 
 

ジュラシックパークのネドリーだけじゃない!声優でターザンにも出演

ネドリーの印象が強い(少なくとも私には)ウェインナイトさんですが実は声優として活動もしています。

たとえば1999年に声優としてターザンにも出演していたのをご存じでしょうか。

わたしは全然知らなかった!


ターザンだけではなく、ヘラクレス、トイストーリー2、カンフーパンダなどにも声優として出演しています。多才!
 
 

まとめ:ジュラシックパークのネドリー役ウェインナイト


ジュラシック・パーク(字幕版)

ウェインナイトさんのプロフでしたー。

それにしても、現在も、ジュラシックパークのネドリーとあまり変わりなくてうれしくなりました。
これからもの活躍も楽しみですね。
 
 
31日間の無料トライアルがあるU-NEXT(ユーネクスト)でジュラシックパークシリーズを見るのもオススメ!!


 
   
マルコム博士役俳優のプロフはこちら↓

 

 

 
ティム役俳優ジョゼフ・マゼロのプロフはこちら↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

有名人とか,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク