ドラマ

鹿楓堂よついろ日和ドラマ6話感想|豚の角煮と和栗モンブランの美しさとぐれのイケメン具合に卒倒

2022年2月20日

ドラマ鹿楓堂よついろ日和も、もう6話目。
折り返しかーー。

今回の鹿楓堂よついろ日和は男子高生の渡辺洋君が登場。
 

そして美味しそうな料理は豚の角煮と和栗モンブラン
まだ見てない人は要注意!絶対絶対お腹減るから!!

楽天で買える角煮と和栗モンブランも紹介してるのでお見逃しなく。

原作(漫画)には豚の角煮レシピが乗ってたので巻数も紹介するよ!

目次

ドラマ鹿楓堂よついろ日和6話の感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 11巻

今回は洋君がぐれのあひるボート同好会に入るストーリー!漫画だと11巻(52話)。
 

前回5話の感想はこちら↓

 

 

鹿楓堂の豚の角煮が卒倒するほど美味しそう!

鹿楓堂を訪れたヤンチャ系男子たちが絶賛していた豚の角煮。

ときたか君がおからなぞ使ってこってり&あっさりに仕上げた絶品豚の角煮。
これが今回一番の「美味しそう~~~~~(失神)」でした。

 
実は私もたまに豚の角煮を作るんですが、手間かかるんですよー。
難しいわけじゃないけれど、とにかく面倒なイメージ。

豚の角煮は人が作ってくれたのを食べたいわー。
それもとびきり美味しいのを。

となると、ときたか君、あなたの豚の角煮が食べたい。
 
 
ちなみに、ときたか君の豚の角煮レシピは原作8巻に載ってます。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 8巻

39話「ビジネスとは時間との戦いだ」で企業戦士堅山さんが食べた豚の角煮レシピですね。

レシピは8巻の最後をチェック!
 
 

イケメンぐれ!そんなぐれにもしんどい過去が

ぐれ、いいなあ。
朝っぱらから爽やかにランニングして、すれ違う人にもちゃんと挨拶して。

キラキラ具合が半端ないっす。

しかも、ランニング中に出会う元気のない男子高生の存在が気になって声をかけるというのがぐれらしい。
兄貴だなあ。

ぐれみたいな人が学校の体育の先生にいたら最高じゃない?


 

でも、そんなぐれも、ずーーっとあんな感じだったわけではなく・・・しんどい過去が彼にもありました。

辛い時にイタリアのバールのマスターが入れてくれたエスプレッソで、ぐれは元気になれたんだよね。
 
 
漫画だとこの巻↓ 5巻23話「つながる思い」でぐれと洋君が出会います。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和5巻

ドラマも良かったけど、漫画もいい話なんで読んでみてね。
 
 

八京が角崎さんのお土産のマグカップを割ってしまう

八京ってスイと兄弟と思えないぐらいに不愛想ですよね。

そして少々冷酷そうにも見えることが・・・あわわ。

でも、今回角崎さんのお土産のマグカップを割ってしまった時は、過去を思い出して動揺していた八京。
しかもカップを割ってしまったことを素直に詫びるんだよね。

 
実はコップを割ってしまったのは今回が初めてではなかった八京。
八京は子供の頃、大事にしていた湯呑みを割ってしまったことがあるんですよね。

この時湯呑みを割ってしまったのは、スイの言葉にショックを受けたことによるものなんですよ。
それ以来兄弟仲があんな感じになってしまってるんで、二人にとっては大きな出来事。
 

子供の頃から大人の大きな期待を背負って生きていた八京も大変だったよね。

詳しくはこちらをどうぞ↓

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和7巻
 
 

割れたままになっていた湯呑みをときたか君が金継して直したのはグッジョブでした!

鹿楓堂よついろ日和6話を見て角煮とモンブランが食べたくなった人へ

私含め、ドラマに出て来る美味しそうな料理の数々を見てお腹を鳴らし、よだれを垂らしている人もいることでしょう。
 
とはいえ、豚の角煮なんて作れるかーーい!!という面倒臭がりな人用、楽天で買える角煮やモンブランをご紹介。
商品が届いたら、漫画「鹿楓堂よついろ日和」を読みながら食べてくださいーー!
 

楽天で買える豚の角煮

無添加、国産豚使用の角煮。

湯煎するだけで食べられるので、1つあるとお腹が空いた時にいつでも豚の角煮が楽しめる!!
レビューもかなり良いので要チェック!
 
 

楽天で買える和栗入りモンブラン

累計販売数20万個を突破、リピーターが後を絶たない絶品和栗と甘栗のモンブラン。
テレビや催事でも人気らしいので知ってる人もいるのかな。
 
 

楽天で買えるバターどら焼き

確か、漫画バージョンの方だとぐれが洋くんに差し入れたのってマンマ直伝のティラミスだった気がするんですが、
ドラマのバターどら焼きも美味しそうでしたーー。
 
夜中にあんなものを見せるとはけしからん!
 


自分で作る元気のある方は、漫画「鹿楓堂よついろ日和」に色々レシピが載ってるので作ってみてください↓

 

 

ドラマ鹿楓堂よついろ日和6話まとめ

今回も面白かった~~。

個人的に、酔っ払ってるスイが面白かった。
まさか石と猫を間違えるとはね。(かわいい)

後、やっぱり豚の角煮に卒倒しました。
もう起き上がれんわい。
 


鹿楓堂よついろ日和7話感想はこちら↓

 

 
映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

ドラマ, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク