ドラマ

【やんごとなき一族】ドラマ1話感想|深山美保子役松本若菜の演技が強烈!

こやまゆかりさんの漫画「やんごとなき一族」。
昔ちょっと読んだことがあったけれど、ドラマになっていたとは!

1話を見てみたら松本若菜さんの演技がとても強烈で見ごたえありました。
嫌味な演技が上手!
 

ドラマ「やんごとなき一族」とは?

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
やんごとなき一族(1)

ドラマ「やんごとなき一族」は、漫画家こやまゆかりさんの作品を実写化したもの。
 

大衆食堂を営む母と二人暮らしの佐都は、交際していた深山健太にプロポーズされる。

交際中は知らなかったが、実は健太の実家深山家は江戸時代から400年以上続く名家だったのだ。
そして、深山家の人間(主に父親)は健太が一般庶民と結婚することを良く思っていなかった。

佐都はうまくやっていけるのか。

 
 

ドラマやんごとなき一族の感想

 

やんごとなき一族ドラマ!佐都役は土屋太鳳さん

主人公の佐都を演じているのは土屋太鳳さん。

暫くテレビから離れていて見てなかったのですが、なんかすごく綺麗になった印象。
大人っぽくなったからかな。
 

それと、私は原作1巻分ぐらい読んだことがあったのですが、土屋太鳳さんは原作のイメージを壊すことなく佐都役に入り込んでいて良かったです。

違和感なく見ることができました。

原作の佐都のイメージよりべっぴんさんだけど

深山家長男嫁美保子を演じる松本若菜さんの演技が良かった

まだ1話目ですが、一番印象に残ったのが深山家長男の妻美保子を演じる女優、松本若菜さん。

私はこの方は知らなかったんですが、めっちゃくちゃ美形ですね。
スタイルも良いので着物をすごく綺麗に着こなされてました。

なのにネチネチと佐都をいびる役なんですよ 笑
わざわざ人目につく完璧なタイミングで佐都の無知を指摘し、恥をかかせます。

そして演技に熱がこもっていて迫力 笑

 

こんな美人なのに平気で性格の悪そうな表情ができちゃう松本若菜さん。
ファンになっちゃいました~。
 

えくぼが可愛くて見惚れる!

ドラマの公式インスタでは松本若菜さんのこんなシーンが公開されています。

ネチネチと佐都をやり込めるシーンを練習中の松本さん 笑
 

 
あの滑らかなネチネチ攻撃の裏にはこうした練習があるわけですね。
お疲れ様です。
 
 

やんごとなき一族の感想まとめ

漫画とは違う箇所がちょこちょことありましたが、ドラマも楽しく見ることができました。

美保子さんを始めとする個性豊かな登場人物が揃っているので見ごたえありますね~。

2話目も楽しみです。
 

映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

31日もあったら好きな漫画読み切れるし、長編ドラマも見放題でしょ。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

ドラマ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク