食べ物/飲み物

【相葉マナブ/自然薯】千葉県市原産自然薯(ふるさと納税)&他県産通販お取り寄せ

2020年12月12日

目次

相葉マナブに登場!自然薯@千葉県市原市

大野君が久々に登場した「相葉マナブ」。
今回は千葉県市原市にて自然薯掘りです。

千葉県市原市といえばイチジクや自然薯が特産品として有名ですよね。
自然薯は、昭和60年に組織された「市原市自然薯生産組合」が中心となり南総・加茂地区で約2ha栽培されているんだそう。
 

市原自然薯生産組合の平均年齢は70歳以上で、最高年齢はなんと97歳らしいよ!
おそるべし、自然薯パワー!!

今回、市原産自然薯の通販情報を書きたかったのですが、ふるさと納税しか見つかりませんでした。
ですのでふるさと納税の返礼品としての市原産自然薯と、千葉県以外の自然薯の通販お取り寄せ情報をご紹介します。
 
 

千葉県市原産自然薯(2.5kg)&押し麦&むかごセット(ふるさと納税)

市原産自然薯(2.5kg) 押し麦 むかごセットです。

お届けは2021年2月中旬までとのことなのでご注意を。
 
 


自然薯1キロのセットはこちら↓↓

 

楽天で静岡産自然薯をお取り寄せ

テレビにも出演している自然薯農家さんの自然薯約500g。

在来種を選抜しながら3年掛けて栽培している貴重な自然薯です。
400年続く老舗ととろ汁店『丁子屋』でも使用されている自然薯らしいですよー!

奥田政行シェフ絶賛してるらしいよ


 

Amazonで大分のこだわり自然薯1.5kgをお取り寄せ

1.5kgも入っていてこの値段は安い!
大分県の後藤農園で大事に育てられた美味しい自然薯です。
 

化学肥料や除草剤は一切使っていないらしいよ!!

 

相葉マナブでも自然薯鍋!寒い冬のご馳走

相葉マナブで自然薯鍋を見てぜひやってみたいと思った方もいらっしゃると思います。

自然薯ってお鍋に入れると驚くほど絶品なんですよ。

その上めちゃくちゃ温まる!

まだ自然薯鍋を試したことがないというあなたもぜひやってみてください。
自然薯のトロトロ具合に病みつきになること間違いなし
 
 

相葉マナブ/千葉県市原市の自然薯!まとめ

今回は相葉マナブに登場した自然薯についてまとめてみました。

ふるさと納税、通販のお取り寄せなどでぜひおいしい自然薯をお楽しみください。
自然薯鍋は超おすすめです。
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク