食べ物/飲み物

華漣かれん|青空レストランの華漣・牡蠣オリーブオイル漬け・小長井産牡蠣通販お取り寄せ

2021年2月6日

青空レストランに登場の日本一の牡蠣華漣とは?

2月6日放送の青空レストランに日本一の牡蠣が登場しました。

かき日本一決定戦でグランプリ受賞し、初代王者となったのが今回登場する華漣なんです。
産地は長崎県の小長井。

華漣の読み方は「かれん」
浜辺に咲く、小さくて可憐な花をイメージして名付けられたそうです。
 

一般的な牡蠣の育成方法とは違い、「シングルシード方式」という「1粒ずつ分離した幼貝」を籠の中に入れて、湾内に沈め「ゆりかご」の様にして大切に育てるという、非常に手間がかかる育成方法で育つ牡蠣。

通常の何倍もの手間をかけて育てあげられただけあって、小ぶりでもズッシリと重みがあり、弾くような弾力と甘みが特徴的な牡蠣。
 
 

通販で日本一の牡蠣華漣は取り寄せできるの?

できます!!
楽天で購入できるのでぜひ食べてみてください。(この後紹介)

今回は華漣、そして華漣を使ったオリーブオイル漬けと、華漣と同じ産地の牡蠣小長井牡蠣の通販お取り寄せ情報をご紹介。
 
 

華漣(牡蠣)を楽天でお取り寄せ

こちらは2月20日発売の商品のようですが、予約注文が可能です。

長崎産真牡蠣(華漣)10個入りです。
ぜひお試しを!!
 

 

華漣のオリーブオイル漬け

■華漣オリーブオイル漬け

内容量:オイル込約100g(牡蠣45g)(約7~8粒:重量によって差異有)

原材料:オリーブオイル、牡蠣(長崎県諫早市産)、唐辛子、ニンニク、ローリエ、バジル、黒胡椒

賞味期限:製造日より冷暗所で180日間

正真正銘、日本一の牡蠣「華漣」を使用したオリーブオイル漬けです。
料理に使っても絶品ですが、美味しいお酒を用意しておつまみにしても最高だと思います。
 
 

長崎県小長井産牡蠣(生食用)通販お取り寄せ

華漣が生まれたのと同じ小長井産の牡蠣、 小長井産真牡蠣 (殻付き)生食用 中サイズ20個です。

こちらも華漣と同じく、小ぶりですが、実入りばっちりとのこと。
 
 
10個入りはこちら↓

 
 

日本一の牡蠣華漣@青空レストラン!オリーブオイル漬けと小長井牡蠣通販まとめ

今回は、青空レストランに登場の牡蠣(華漣)についての紹介と、華漣使用のオリーブオイル漬け、そして小長井産牡蠣の通販情報をお届けしました。

牡蠣好きな私は昨日も食べてたんですが、やっぱり冬は牡蠣が最高です。
(スーパーに売ってる普通の牡蠣だったけどね)

いつか華漣を食べられますように!!
 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:

336

スポンサードリンク




たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク