食べ物/飲み物

水ようかん/ケンミンショー@福井|バレンタインにおすすめ 話題のあんみつ水羊羹も!

ケンミンショーに福井の水ようかんが登場するよ!

2月11日放送のケンミンショーは全国和スイーツ祭り!
その中で福井県の冬の風物詩、水ようかんが登場します。

福井では冬に水ようかんを食べるんだってよ!!


ここでは楽天で購入できる福井の水ようかんをご紹介します。
バレンタインにぴったりの可愛い水ようかんもあるので要チェック!
 
 

黒糖風味が美味!バレンタインにおすすめあんみつ水ようかん

見た瞬間目を奪われてしまうほど可愛いあんみつ水ようかんは、バレンタインにぴったりだと今話題になっています。

こちらの水ようかんは黒糖風味。
 

福井県特産である羽二重餅に加え、葛餅、栗、ピンクの花のようかんが散りばめられていて、水ようかんとは思えない華やかさ。
福井の羊羹の特徴である、一枚流しとなっています。
バレンタインはもちろん、可愛い和菓子が好きな方にもおすすめ!
 

■あんみつ水ようかん詳細■

商品名 一枚流しあんみつ水羊羹
内容量 1個
保存方法 冷凍庫にて保存ください。
消費期限 冷凍保存で約30日 (製造日=出荷日)冷蔵庫で解凍後2日間

 

↓購入はこちら↓

 
 

福井で有名なえがわの水ようかん!バレンタイン用熨斗あり

福井県の水ようかんといえば「えがわ」が有名です。

双目糖、黒砂糖、小豆あん、寒天をほどよく調合し、格別の味。
福井では馴染みの水ようかんです。

江川の水羊かんは防腐剤など一切使用してないことで有名だよ!だから消費期限は冷蔵で5日

ここではえがわの水ようかん普通バージョンと、バレンタイン用熨斗付きようかんの2種類をご紹介!!
 
 
楽天でえがわの水ようかんを購入↓↓(バレンタイン熨斗はこの後紹介)

 
 

バレンタイン用熨斗ありの水ようかんはこちら↓↓

 

 

テレビで紹介された福井の水ようかん


福井名物「水ようかん」ギフト

こちらはヤフーショッピングで評価の高い福井の水ようかんです。
テレビで取り上げられたことがある水ようかん。

黒砂糖の味があっさりしていて、1人で1枚食べてしまうほど美味しいらしい。
 
 

福井では水ようかんを冬に食べる

福井県民以外の人にとっては水ようかん=夏に食べるもの、というイメージがあるかもしれませんが、
福井県では冬に水ようかんを食べるそうです。
 
以前福井出身のブロガーさんが、雪が降りしきる外の景色を見ながらコタツに入って水ようかんを食べるのは至福の時だと紹介してました。
(いいなあ)
 

他県民のあなたも、これを機会に福井県民気分を味わってみませんか?
(謎の締め方)
 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク