食べ物/飲み物

CHABATAKEケーキはふるさと納税でゲットできる?藤井聡太竜王が注文した掛川のお茶ケーキが話題

静岡県掛川市で行われた藤井聡太竜王と渡辺明王将による王将戦第1局。
1月10日に藤井竜王が注文したというケーキ「CHABATAKE」が話題になり、注文殺到したとニュースになっていたのをご存じでしょうか?

今回は、そのCHABATAKEケーキをふるさと納税でゲットできるかどうかについて調べてみました!
 

目次

藤井聡太さんで話題のCHABATAKEケーキふるさと納税でゲットできる?

いきなり結論ですが・・・
ふるさと納税で藤井聡太さんが注文したケーキ「CHABATAKE」をゲットすることは可能です。

ただ、CHABATAKEケーキ単品ではなく、CHABATAKE&深蒸し茶入り焼き菓子セットとなっています。
 


ふるさと納税の申し込みはこちらから↓

ではここから先はCHABATAKEケーキがどんなケーキなのかをご紹介。(遅)
 

掛川の茶畑をイメージしたケーキCHABATAKEとは?


【ふるさと納税】掛川グランドホテル CHABATAKE&深蒸し茶入り焼き菓子セット〔ケーキ・茶・茶畑〕

藤井聡太さんが注文したということで一気に知名度が上がったお茶のケーキCHABATAKE。

このCHABATAKEは掛川の茶畑をイメージした商品で、掛川グランドホテルとJA掛川市が共同開発したケーキなんだそうです。
 

美味しそう!でも味が気になる!


CHABATAKEケーキは、掛川茶の粉末と掛川産抹茶、掛川産不知火(デコポン)のジャムを使用した七層のケーキです。

最上部はダコワース生地(アーモンド風味のメレンゲを使用した生地)で、茶畑をイメージして作られているんだとか。

このお菓子を作ったグランドホテル・ペストリーシェフの宮川智子さんが「掛川の茶畑をイメージしお茶の渋味を前面に出して、切り口が鮮やかな緑色になるよう工夫しました。」と言うように、見た目がとても美しいケーキですよね。
 

このCHABARAKEケーキの味は、渋みと甘さのバランスが絶妙なんだそうです。

掛川茶粉末、掛川産抹茶、掛川産デコポンジャム使用ということは、ほろ苦さがたまらない、爽やかなケーキなのではと想像しています。

美味しいコーヒーや緑茶とともに食べたら最高でしょうね。
 
 

 

CHABATAKEケーキの賞味期限は?

ケーキを買うと気になるのが賞味期限。
でもご安心を。

CHABATAKEケーキは冷凍で届きます。

CHABATAKEケーキの賞味期限は、冷凍で30日だそうです。

30日間保存できるのはありがたいです。
ただ、解凍後は2日以内に食べきる必要があるとのことです。
 
 

CHABATAKEケーキは通販でお取り寄せできる?

CHABATAKEケーキの通販情報についても調べてみましたが、現在完売状態(1月11日時点)だそうで、買えそうなところは見当たりませんでした。

今後通販でお取り寄せできそうな情報を得たら追記しようと思います。
 
 

まとめ!藤井聡太竜王で話題のCHABATAKEケーキはふるさと納税でゲットできる

今回は、藤井聡太竜王が食べたということで今話題になっているお茶ケーキ「CHABATAKE」について調べてみました。

現在完売状態のCHABATAKEですが、ふるさと納税でならゲットできそうなので食べてみたいと思っている方は話題がホットなうちにどうぞ。
 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

食べ物/飲み物,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク