おすすめ漫画・アニメ

鬼滅の刃 無限列車編 アニメ第6話「猗窩座」| ネタバレあらすじと感想|にっこり煉獄さんは神

2021年12月1日

いやだ。
煉獄さんが押されてる。

どんどん、どんどん消耗して来ている。

前半は心ときめきながら見えたけれど、後半は辛い・・・。

そんな6話です。

煉獄さんファンは絶対絶対絶対アニメと漫画見てください~~!絶対絶対に。

 

鬼滅の刃無限列車編6話ネタバレありのあらすじ


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]

 
 

呼吸指導で炭治郎をいたわる煉獄さん

炭治郎が鬼の首を斬ると、断末魔のような鬼の叫び声とともに列車が激しく上下に揺れ始めました。
間もなく横転しそうです。

 
炭治郎は伊之助に乗客を守るように頼みます。

そして列車は横転し、止まりました。

炭治郎はその衝撃で地面に放り出されていました。
 

炭治郎のお腹を気にして駆け寄る伊之助に、乗客や運転士を助けるように頼む炭治郎。
伊之助は、裏切り者の運転士は助けたくなかった様子ですが渋々言われた通りにします。

かろうじて生き残っていた魘夢の肉片は炭治郎たちへの恨み言を口にしながら消滅してしまいました。
 
 
炭治郎はまだ動けずそのままの体勢で地面に横たわっていましたが、そこへ煉獄さんが笑顔で顔を出します。
 
煉獄さんは炭治郎の出血に気付き、さらに集中して呼吸の精度を上げるようアドバイス。
煉獄さんに見てもらいながら、言われた通りにするとなんと出血が止まりました。
 

煉獄さんの「呼吸を極めればさまざまなことができる」という言葉に炭治郎が返事をすると、煉獄さんはにっこり。

続けて、列車の皆は無事だということ、そして炭治郎にもうゆっくり休むよう助言してくれた後、突然衝撃音のようなものがします。

 
見るとそこには鬼が。

 
 

上弦の鬼・猗窩座の登場

それは上弦の鬼(参)でした。

 
構える煉獄さんと、動けないままも警戒をする炭治郎。

すると目にも見えないようなスピードで移動して来て炭治郎を狙う鬼。
煉獄さんはこれまた冷静に鬼の手を斬り裂きます。

鬼は後ろに下がった後、一瞬にして腕を再生させます。
 

煉獄さんとその上弦の鬼は会話を始めますが、初対面でありながら、煉獄さんにとっては相容れない存在でした。
 

猗窩座という名のその鬼は煉獄さんのことを強いと認めつつも、人間だから至高の領域に入れないのだと言い、鬼になろうと誘います。
しかし煉獄さんは、老いることも死ぬことも人間の儚い美しさだと話し、きっぱりと拒絶します。
 

すると猗窩座は「鬼にならないのであれば殺す」と言い、戦いが始まってしまいました。
 
 

上弦の鬼猗窩座と炎柱煉獄杏寿郎の戦い

2人の戦いはすさまじく、炭治郎の目にも見えないほどのスピードです。
 
距離をとった状態での戦い方をする鬼に対し、煉獄さんは突如接近して攻撃することに。
しかし鬼はいくら煉獄さんに斬られても一瞬で再生するのでまったくダメージが与えられません。
 

猗窩座と煉獄さんの激しい戦いに、炭治郎もなんとか加勢しようと動き出しますが、煉獄さんから待機命令が出されてしまいます。
 

猗窩座は戦いの間も人間のウィークポイントを指摘し、何度も鬼になるよう説得します。
煉獄さんはあらためてはっきり拒絶。

そして戦闘再開。
その2人の様子を炭治郎と伊之助は固唾をのんで見守るしかありませんでした。
 
 

上弦の鬼猗窩座に押されつつある煉獄さん

心配そうに見守る炭治郎に対し、伊之助は意外にも冷静に煉獄さんの戦いを分析していました。
伊之助は、あの二人の強さは異次元であること、そして助太刀に入ったところで足手まといにしかならないことも感じていました。

 
しかし煉獄さんがいくら攻撃をしても猗窩座はまるで不死身であるかのようにあっという間に再生。
対して煉獄さんは徐々に徐々に消耗していきます。

ろっ骨を折られ、目を潰され・・・。

それでも煉獄さんはまったく諦めません。
 

2人の攻撃が激しくぶつかり合った後、二人の動きは静かに止まります。

地面に滴り落ちる煉獄さんの血。

 
猗窩座は斬られた腕を静かに再生。

煉獄さんの息は上がり、明らかに消耗していました。

そんな煉獄さんを見て、猗窩座は静かに言ったのでした。
「もっと戦おう、死ぬな杏寿郎」。

 
(鬼滅の刃 無限列車編アニメ6話おわり)

 

前回無限列車編5話のネタバレありのあらすじはこちら↓

 

 

鬼滅の刃無限列車編6話の感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鬼滅の刃 8


今回のストーリーは漫画8巻で読めます!煉獄さんファンもそうでない人も超超超必読!!

 

煉獄さんと炭治郎の2人のシーンが素敵

傷を負った炭治郎に、呼吸で止血する方法を教える煉獄さん。
あのシーン素敵でした。

煉獄さんは弟がいるからなのか、面倒見がいいし頼れるお兄ちゃんって感じがします!

呼吸について話した後、煉獄さんがニコっとする場面は嬉しくなったなぁ・・。

キリっとした表情の多い煉獄さんのニッコリ顔は神!


 
 

猗窩座の再生能力すごすぎ!煉獄さん・・!!涙

猗窩座との戦闘シーン、すごすぎます。

でもあの強い煉獄さんが少しずつ弱っていく様子は見ていられない・・・。

猗窩座は煉獄さんに鬼になれと言ったり、ならないのなら死ねと言ったり、また鬼になれと言ったり忙しいね。
煉獄さんは猗窩座を嫌いだとはっきり言ってるけれど、猗窩座は煉獄さんの実力を買ってる感じ。

でも猗窩座のあの再生能力はずるいよーーーー。
あんなんに勝てって方が無理じゃない?
 

それにしても、煉獄さんの消耗っぷりが辛い。
もう終わりが見えてる感じなのがなんとも。

でも、ろっ骨をやられても、目を潰されてもちっとも怯むことなく鬼に向かっていく姿勢はさすがの煉獄さん。
 
 
だから人気なんだよね。
絶対に諦めない精神。
 
もう、尊敬しかないです。
 
 

鬼滅の刃無限列車編アニメ6話まとめ

あれ、最後なんだよーーー。
満身創痍の煉獄さんと、まだまだ余裕の猗窩座。
そして、「まさか・・・・・」と呟く炭治郎。

気になって仕方ないので7話見て来ます。
ではまた!
 

 

次回鬼滅の刃無限列車編7話のネタバレあらすじはこちら↓

 

 

アニメ・漫画が好きな人におすすめのU-NEXT(ユーネクスト)!31日間無料トライアルをお見逃しなく



 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク