おすすめ漫画・アニメ

鬼滅の刃 無限列車編 アニメ第5話「前へ」| ネタバレあらすじと感想|炭治郎と伊之助大活躍!

2021年11月29日

やった!
応援が現れた!

伊之助登場で鬼滅の刃無限列車編のアニメ5話スタートです。
 

鬼滅の刃 無限列車編 アニメ第5話「前へ」ネタバレありのあらすじ


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]

 
 

伊之助が目覚めた!

ようやく眠りから覚めた伊之助に、汽車自体が鬼になってしまっていることを説明する炭治郎。
伊之助は話を聞いて、「俺の読み通りだ」と自信を見せます。

そして獣の呼吸で、乗客に迫る腸のような形の物体をスパスパ斬っていきます。
 

その様子を見て炭治郎も車内に戻り乗客を助けることに。

車内に戻ると、あの腸のようなウネウネは思った以上に広がっていました。
水の呼吸で対抗するも、鬼の触手のようなウネウネはすぐに再生するのでキリがありません。
 
 

禰豆子は伊之助と

その頃、別車両では禰豆子が動きだしていました。
禰豆子もまた、車内を覆いつくす勢いで出現してくる触手を破壊していきます。
 
しかし、乗客を助けようと手を伸ばしたところで別方向からやってきた触手に捕まってしまいます。
 

両手両足を拘束され大ピンチの禰豆子を救ったのは善逸でした。

禰豆子を助けただけでなく、雷の呼吸で車内にはびこる触手を次々と斬っていったのでした。
 
 

炭治郎は後ろの車両の落雷のような音に気付きます。
しかし状況がまったくわかりません。

そんな中、切っても切っても再現する触手との戦い。

狭い車内で1人でこれに立ち向かうのはなかなかの気力が必要です。
苦戦を強いられる炭治郎。
 
 

煉獄さんも目覚める

その頃、煉獄さんが目を覚まし状況を把握していました。
柱でありながらこんなことになってしまったことを恥じつつ、早速攻撃開始。

するとその車両はあっという間に炎に包まれ、触手を退治。

 
すぐさま瞬間移動のようなスピードで炭治郎の前に現れます。
そして炭治郎に説明をします。

・この列車は8両編成であること
・後方5両は自分が守ること
・残り3両は善逸と禰豆子が守る
・そして炭治郎と伊之助はその3両に注意しつつ鬼の首を探すこと

戸惑う炭治郎に、「どんな形であろうとも鬼である限り首はある」と煉獄さん。

 
炭治郎に気合いを入れた煉獄さんはまたしてもあっという間に消え去ってしまいました。
 
 

鬼の首を狙う炭治郎と伊之助

煉獄さんの状況把握と判断の速さに関心しつつ、炭治郎も早速伊之助と連携を取ります。

伊之助は既にこの列車の急所を突き止めていました。
「とにかく前の方(石炭が積まれている辺り)が気色悪い」と言います。

 
すぐさま各々前方に向かうことに。

一足早く目的地にたどり着いた伊之助は列車の運転士と対面していました。
伊之助は早速鬼の首を探し斬ろうとしますが、全方向から向かってきた触手に捕まって身動きが取れなくなってしまいます。

しかしそこに現れた炭治郎が触手を斬って危機一髪。

そして炭治郎がそのすぐ下に鬼の急所が隠されていることに気付きます。
伊之助がその部分を破壊すると、ビンゴ!鬼の首の骨が現れました。
 
 

魘夢VS炭治郎・伊之助

炭治郎はすぐに攻撃にかかりますが、さすがそこは鬼の急所。
触手が全力で守ります。

炭治郎は運転士を安全な場所に移し、伊之助に連携プレーで鬼の首を断ち切ることを提案。

ところが今度は鬼が反撃を始めます。
魘夢が「強制昏倒催眠・眼」というと触手の集合体のようなものに、大量の眼が現れます。

あっという間に眠らされる炭治郎。
またもや夢の中で自決をして現実世界へ。

 
しかし、相手は大量の眼。
覚醒しても再びあっという間に再び眠らされます。

炭治郎は何度も何度も自決と覚醒を繰り返します。

そのうち、現実と夢が交錯して来て、現実世界にいるにもかかわらず首に刀を添える炭治郎。
それを伊之助が助けます。

伊之助は猪を被っているため催眠術は効かなかった様子。
大量の眼を伊之助が片付け、後は首を断ち切るだけ。

 
その瞬間、運転士が2人を襲い掛かります。
そして伊之助をかばった炭治郎がお腹を刺されてしまいます。

お腹をかばいながら戦うことになった炭治郎。
次々襲い掛かって来る触手を交わしながら、伊之助と呼吸を合わせて攻撃開始!

 
またもや再生した眼を伊之助が退治していき、炭治郎がヒノカミ神楽へ綺羅の天で鬼の首を断ち切ったのでした。
 
 
(鬼滅の刃無限列車編5話おわり)
 

前回鬼滅の刃無限列車編4話のネタバレあらすじはこちら↓

 

 

鬼滅の刃 無限列車編 アニメ第5話「前へ」感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鬼滅の刃 7


今回のストーリーは漫画7巻で読めます!超面白いので必読!

 
 

伊之助が起きてくれてよかった!

起きてるのが炭治郎だけの時はどうなるかとハラハラしっぱなしだったけど、1人でも仲間がいてくれると気持ちが全然違いますね!
しかもいつも強気の伊之助。

伊之助と一緒だと妙な安心感が。
 
 

煉獄さんがいてくれることの心強さ

煉獄さん、すごい。
目覚めた瞬間にあっという間に状況を把握し、すぐさま攻撃し鬼の動きを鈍らせ、その間に炭治郎たちにやるべきことを指示。

うわーーーー。
ホントめっちゃカッコイイ。

この存在感もそうですが、本物のリーダーですよね。

人気あるのわかるわぁ。
 
 

裏切者運転士よ・・・

炭治郎に安全な場所に移動させてもらったにもかかわらず、裏切った運転士さん(車掌さん?どっち?)・・・。

でも「いい夢を見せてもらうために」という犯行の動機はなんか悲しいものがありますね。

私も睡眠には不満を持っている時期がよくあったので、気持ちはわかります。
めっちゃしんどいし、辛いけど、助けてもらった人をあっという間に裏切るのはどうかと思うけど。

相手が炭治郎で良かったね。
 
 

ではまた6話で


 

次回鬼滅の刃無限列車編6のネタバレありのあらすじと感想はこちら↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク