ドラマ

鹿楓堂よついろ日和ドラマ4話感想!かつ丼と焼きりんごの美しさに卒倒しかけた

2022年2月7日

BL具合が過ぎる!と原作ファンをザワつかせているドラマ「鹿楓堂よついろ日和」。

私も最初はびっくりしましたが、なんだかんだ見てしまってるんだよね。
何せ、出て来る料理があまりに美味しそうなので、見てるだけで元気になれる、そんな感じ。

今回の鹿楓堂よついろ日和(4話)は雑誌記者、砂金さんが登場する回でした。

ドラマ感想に加え、楽天で見つけた美味しそうな料理を紹介しちゃうよー。

ドラマ鹿楓堂よついろ日和4話の感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 2巻


前回3話の感想はこちら↓

 

 

おじさん×少女漫画そしておじさん×カフェに悩む砂金さん

うんうん、ありますよね。こういうの。

おじさんが少女漫画読むなんて・・・とか、
オジサンが一人でカフェでケーキ食べるなんて・・・とか。

女性に対しても、
オンナが大酒飲むもんじゃない!とかありますよね。
 
 

今回はそういう「こうあるべき!」という考え方に悩む雑誌記者の砂金さんのストーリー。

 
 
少女漫画が好きなのに、自分の性別や年齢を気にして好きと言えなかったり、
カフェのスイーツが好きなのに一人で入れなかったり。

他人の目を気にしすぎるあまり自分が本当に好きなことを追求できないでいる・・・。

 
そんな砂金さんでしたが、椿くんがはっきりと「堂々としていればいい」とアドバイス
また、ぐれも少女漫画に関して、「好きなものは好きと言えばいい」と助言します。

 
ぐれが砂金さんのサポート役を買って出たおかげで、砂金さんは好きなものに対し素直な気持ちを持てるようになったのでした。

ええ話しや!

ちなみに、今回ドラマでの椿くんは砂金さんのお願いを断っていましたが、原作の漫画では砂金さんに付き合ってカフェに行ってあげてました。

今回のドラマのストーリーは漫画2巻で読めるのでぜひ。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 2巻
 
 

鹿楓堂よついろ日和のドラマの魅力は食べ物!かつ丼と焼きりんごが美味しそう

今回も出ました~、美味しそうな料理の数々。

クリームあんみつから始まり、焼きりんご、ガトーショコラ、そしてかつ丼!

深夜に見るから余計に美味しそうに見えるんですかね。

特に、焼きりんごとかつ丼はめちゃくちゃ美味しそうで。

楽天で買えるあんみつやかつ丼、載せておきます。
鹿楓堂よついろ日和見ながら食べるといいかも。
 

あんみつ

鹿楓堂よついろ日和のドラマに出て来たのは確かクリームあんみつでした。
砂金さんがめちゃくちゃ美味しそうに食べていたのが印象的でしたね。

楽天で見てみると、宇治抹茶あんみつがエライ人気っぽかったのでこちらを載せておきます。

バレンタインやホワイトデーにいいかも。

 

 

ガトーショコラ

ガトーショコラは鹿楓堂で出て来たのではなく、角崎さんがスイの兄貴(八京)に試食してもらっていました。
角崎さんのお菓子ってどれも美味しそうでついつい見とれてしまうんですよね。

今回は、2月ということもありバレンタインにガトーショコラ買おうかなと思っています。

楽天で人気のこちらのガトーショコラを載せておきますね。

 
 

トロトロ卵のかつ丼

今回一番私を絶叫させたのがトロトロ卵のかつ丼でした。

豚カツを包んだトロトロの卵が美味しそうで卒倒しかけました。
(やっぱ深夜に見たらヤバいね)

楽天で探してみたらこんなものを発見。
レンジでチンするだけの簡単調理のかつとじ。

ちょっとお高いけれど、6食入りなので元気が欲しい時に食べるといいかも。
後はちょっとしたギフトにもおすすめ。

 
 

ドラマ鹿楓堂よついろ日和4話に出て来た焼きりんごのレシピは漫画に載ってる?

椿とときたか君が作ってた焼きりんごにヨダレ垂らした人は、一体何人いるのか。
いい具合にトロトロになったりんごにバニラアイス、超おいしそうでした。

レシピが気になった人もいると思います。

漫画5巻に簡単なレシピが載っていたので、気になる方はやってみてください↓

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 5巻

とはいえ、詳しい分量などは書いてなかったのでお好きに調整しながら作ってみてください。
 
 

鹿楓堂よついろ日和には様々な料理が出て来ますが、漫画の方には時々レシピが登場します。
何巻にどのレシピが載っているのか簡単にまとめているので興味のある方はチェックしてみてください。

 

 
 

鹿楓堂よついろ日和のドラマ4話感想まとめ

今回も美味しそうな料理がたくさん飛び出した鹿楓堂よついろ日和。

和食っていいなあ、和服っていいなあと実感しました。

次回も見てしまいそう。
 


追記!5話感想はこちら↓

 

 

映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

ドラマ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク