ドラマ

鹿楓堂よついろ日和ドラマ3話感想!椿くんの和菓子が美味しそうで今回も卒倒した

2022年2月5日

元々原作の雰囲気が好きだった「鹿楓堂よついろ日和」。
今回ドラマになり、早3話目。

椿くんの和菓子が美味しそうで、何度も意識を失いそうになりました。

てなわけでドラマ鹿楓堂よついろ日和の感想です。
 

鹿楓堂よついろ日和ドラマ3話感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
鹿楓堂よついろ日和 2巻

↑今回のドラマのストーリーは漫画2巻で読めます。

原作漫画とドラマ、ストーリーがちょっと違いますが、角崎さん初登場からイベント出演という意味ではここかな、と。

 

椿くんが前の職場を首になったことになってた

鹿楓堂で働き始める前の椿くんは和菓子屋で働いていたんですよね。
原作ではその和菓子屋は自己都合でやめたのですが、ドラマではクビになったことにされてました 笑

自らの意志で辞めるのと、クビになるのとでは随分印象が違うよねえ。

しかも「出て行けぇ!!」と怒鳴られてた椿くん 汗

なぜ、クビになったという設定に変えちゃったんだろうと思ったけれど、これらのできごとがイベントでの椿くんの心理面に良い効果を与えてくれてました。
鹿楓堂のメンバーとの関係の良さもアピールできたし、かえって良かったんじゃないかな。
 
 

角崎さんが原作より曲者感あるよね 笑

角崎さんーーー!!

今回原作と違ってて一番びっくり(?)したのが角崎さんのところ。
ドラマの方がクセモノ感強い 笑

イベントの関係者を装っておきながら、いきなり椿くんと直接対決とは。

ちなみにドラマで角崎さん役を演じているのは、白洲迅さん。

自分が俳優だったらこの役は難しいだろうなと思ってたのですが、白洲さんいい感じに角崎さんを演じてました。
 

角崎さんって基本的に笑顔のことが多いんだけど、何を考えてるのかわからないタイプ。
とはいえ全然悪人とかではなく。

難しい役ですよね。
白洲さん、お疲れ様っす!
 
 

椿の和菓子が美味しそうで卒倒

今回も出て来る料理がめちゃくちゃ美味しそうで。

イベントでは角崎さんの洋菓子も、椿くんの和菓子も見ごたえありました。
私は和菓子が好きなので椿くんの作ってた和菓子に目が釘付けに!!

深夜に見たからお腹が空いて大変!

ドラマ見ながら何度も卒倒!

思わず楽天でそれっぽい和菓子を探してしまいました。
 

抹茶ロール

角崎さんが鹿楓堂で食べてました。
これがまぁ~美味しそうで!

ドラマ始まってすぐこの抹茶ロールですからね。
いきなりスイーツ食べたくなって困りました。

で、楽天で見てみたらそれっぽい抹茶ロールがあるじゃないの!!
これ↓

 
 

いちごクリーム大福

椿くんがイベントで作ってたのがいちごのクリーム大福。
美味しそうで速攻買いに行きたくなりました。


楽天で見つけた生クリームいちご大福はこちら↓
 
椿くんのいちごクリーム大福とはちょっと違うけれど、これも美味しそう。

 
 

金平糖

椿くんがスイに作った金平糖。
これ見ながら「すごい・・・作れるんだ・・・」と感激!

金平糖ってほんのちょっと甘いものが食べたい時にいいんですよ。

1つが小さいので、満腹になったりはしないけれど満足感は味わえる。

 

金平糖は高いのが辛いよね 笑
 
 

ドラマ鹿楓堂よついろ日和3話のBLっぷりは?

今回もありましたよ~、それっぽいシーンが。

・角崎さんが椿くんに無駄に接近
・鹿楓堂のメンバーが椿くんに無駄に接触
・ナポリタンのケチャップがついた口元を拭う

などなど。

漫画の方だとイチャイチャしてるようなシーンはないので、ドラマ見る度少々違和感だけど、ちょっと慣れてきました 汗

 

 
 

まとめ!ドラマ鹿楓堂よついろ日和3話感想!椿くんの和菓子美味しそう!

美味しそうなドラマっていいですね。
ただ、放送時間が遅いので、確実にお腹すくのがアレですが。

4話の感想はこちら↓

 

 

ドラマにハマったらぜひ漫画も読んでみてください。

4人のほっこり和喫茶ストーリーがハマります。

 

 
映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

ドラマ, ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク