おすすめ漫画・アニメ

【僕の心のヤバイやつ4巻感想】市川と山田の距離感がたまらん!姉ちゃんも(・∀・)イイ!!

2021年2月10日

僕の心のヤバイやつ最新刊!4巻出たよ~!感想書いちゃうよ!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
僕の心のヤバイやつ 4

待ちに待った・・・待ちに待ちまくった「僕の心のヤバイやつ4巻」が出たぁ~~~!!!

4巻、満足度高かったぁ~~!!

山田と市川、高校生らしいお付き合いでいいね!・・・と思ってたけどあの二人まだ中学生だったね。
マジか。いいなーおい!!

出だしからなんかテンション上げ気味ですが、これから感想いきまーす。
今回は書きたいこと多いわー!
 
 

僕ヤバ45話 山田とクリスマスデートの時の市川の服装w



本を借りることになり、クリスマスイブに渋谷で待ち合わせをした市川と山田ちゃん。

二人とも待ち合わせの30分も前に到着してソワソワしてるわけですが・・・市川の服装が 笑

いや~あの服装に黒マスクはちょっとダメでしょーって思ってたら自らはずしたっ!笑
市川は空気読めるお利口さん。
 

それにしても、市川は全っ然勘違いしないね。
しないように心がけてるというか。

クリスマスイブに渋谷で待ち合わせなんて、普通に考えてもニヤニヤしてしまうシチュエーションなのに。
市川の、分をわきまえすぎてる感じがいいわー。
 
 

僕ヤバ48話 市川と山田が手を繋いじゃったよ!!

カフェ行ったりショッピング行ったりして自分の好きなところばかり連れまわしてしまったことを反省する山田に、市川は「楽しかった」と自分の素直な思いを伝えます。

帰りの混雑電車の中でアクシデント的に手を繋いじゃった山田と市川。
そして、電車を降りてからもずっと手をつないだまま歩く二人。

かわいいっす。
 
 
ああいう混雑したところって手を繋ぐきっかけになりやすいんだよな~。
そして、アクシデントで手を繋いでしまうと、離すタイミングもつかめなくて結局そのままになっちゃったりするんだよな~。

山田と市川、完全に両想いなのに、お互いそれを口にしていないこの微妙な距離感が(・∀・)イイ!!
そしてもどかしい。
 

 

僕ヤバ50話・51話 姉ちゃんが山田と電話中の市川を目撃してしまう

年末、親の帰省で秋田県に滞在していた市川ですが、山田のために雪景色の写真を撮っていて怪我をしてしまいます。
腕にヒビが入ってしまい、包帯グルグルになってしまった市川。

自撮りをして包帯姿の画像を送ると早速山田ちゃんが電話をかけてきた!!
腕の状態などを話してると、いつの間にか隣の布団で寝てたはずの姉が起きて市川の電話の画面を覗いていたというドキドキエピソードの50話。

 

そして51話は、市川のことを高嶺の花に恋をしていると思い込んでいる姉が「女は顔じゃなくて愛嬌」的なことを言い出します。

が、市川から山田の名前を聞き出し、いつぞや山田が市川の風邪のお見舞いで家を訪れた時に置いて行った手紙に「山田」と書かれていたのを思い出し、弟の恋に可能性を見出す姉

うん、この展開良かったです。

姉ちゃんが冷静にシチュエーションを分析して、冷静に判断してるのがよい。

最初は美女に叶わぬ恋心を抱いていると思い込む→

山田の名前を聞いて手紙の名前を思い出す→

学校を休んだ市川を心配してお見舞いに来たのが電話の美女だと一致→

脈ありかもと判断

この流れね。
姉ちゃん、良いキャラやなー。
 

 

僕ヤバ54話 初詣にて市川姉の察しが良い件

新年に家族と初詣に来た市川。
が、家族との初詣の後に同じ神社で山田と会うことになっていました。(ほぼダブルブッキング)
 

家族にバレずにファミリーイベントと山田との初詣を滞りなく遂行するつもりだったのに、山田が早くから神社で待っていたため、市川ファミリーと会ってしまいます。

山田にいち早く気付いた市川姉は、山田が完璧なオシャレをしていたことと、手鏡で頻繁に顔をチェックしていたことから、好きな人と待ち合わせをしているんだと勘付いてしまいますが、その時点では相手が自分の弟だとは知らず。

しかしその後の展開で察しの良い姉は山田がソワソワしながら待っていたのは自分の弟だったんだと知ることになります。

姉、万歳。
その上、山田を家に招待。
良い仕事するなー。
 
 

僕ヤバ55話 山田と市川姉が仲良くなった?!

初詣後市川宅にやってきた山田。
市川姉が小学校時代の卒業アルバムを持ってきて皆で盛り上がり(?)ます。
 

実は年末に秋田で買った犬のキーホルダーをお土産として山田にプレゼントしていた市川。
市川姉も同じ時に犬キーホルダーをゲットし、弟とお揃いだと思い込んでいたのですが、山田がスカートにそのキーホルダーをつけているのを見て全てを悟ります。

そして市川と山田がキーホルダーをお揃いで持てるように、自分の分を市川にあげたのでした。(あくまでもさりげなく)
 

 
さらに、「京ちゃんと仲良くなってくれてありがとう」と山田にお礼を言う出来た姉っぷり!
山田は思わず「お姉ちゃんって呼んでもいい?」と問い、それに対し、「じゃあ私も杏奈ちゃんって呼んじゃおうかなー」と市川姉。

出会ったばかりで打ち解けたのでした。

 
前に市川母と山田との接触はあったけど、今回はお姉ちゃん。
しかも結構ガッツリ目。

市川の良い味方になってくれそうでうれしいです!!

秋田犬キーホルダーのとこが良かった!


 

僕ヤバ3巻の感想はこちら↓↓

 

 

まとめ:あと一踏ん張り(?)な市川と山田の関係

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
僕の心のヤバイやつ 4

今回の見どころは・・・

・山田との時間を「楽しかった・・・と思う」と素直に伝えた市川
・クリスマスイブの夜二人で手を繋いで歩く
・秋田土産を渡す名目で会った時にまたまた手つなぎ
・市川、山田の友達に「(山田のことが)好きだ」と告白
・お正月に一緒に過ごす
・「最近学校が楽しい」ともらす市川
・そんな市川をよしよしヾ(・ω・`)する山田

こんな感じでしょうか。
 

うん、確実に進展してますね。
ただ、行動はどう見ても可愛い中学生カップルですが、まだ自分の気持ちを伝えるところまでは来ていない二人。
5巻に期待!

 
でもねー彼らの年齢のことを考えると、このままゆっくりゆっくり距離を縮めてほしいかな。
それに現在中2の冬ということでもうすぐ受験に突入するしね。

2人は進路別になりそうな気もするし、今後どうなるのかな~。
市川が少しずつ自分をさらけ出すようになったので、次回は互いの気持ちを確かめ合うかも??
それから山田が小学校の卒アルを見せてくれるって言ってたし、山田宅を訪問することになるのかも?

 
色々想像が止まりませんが、とにかく楽しみだワン!!!
 

5巻感想はこちら↓

 

 

 
アニメ・漫画が好きな人におすすめU-NEXT(ユーネクスト)!31日間無料トライアルあり!

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク