おすすめ漫画・アニメ

スパイファミリー57話ネタバレあらすじと感想|アーニャが見栄を張る回

2022年1月9日

スパイファミリー56話は豪華客船バカンスが終わり、アーニャが学校に行った時のエピソード。

アーニャよ・・・嘘はほどほどにしなさい・・・と漫画の中に入ってアドバイスしたくなるストーリーでした 汗

 

スパイファミリー56話のあらすじ(ネタバレあり)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
SPY×FAMILY 8

現在最新刊は8話!!(45話~53話+ショートミッション6)必読!!
 
 

学校で見栄を張るアーニャ

休み明け。
アーニャの学校では、生徒たちが休みの間の出来事を話題にしています。
(ほぼ自慢のし合い)

アーニャもまたベッキーに豪華客船に乗ったと自慢します。
てっきりベッキーにもダミアンにも驚かれると思っていたのにベッキーの反応は「ふーん、普通ね」でした。

リッチなファミリーのお嬢様であるベッキーは当然のことながら同じ豪華客船(それもインペリアルスイート)に乗ったことがあったのです。
思ったような反応が得られなかった上にダミアンの手下たちにバカにされたアーニャは恥ずかしくなってワナワナ震えてしまいます。
 

それに引き換え、有名女優とパーティーをしたというエピソードを披露したベッキーは一躍クラスの人気者に。
皆ベッキーの話を聞きたがります。

どうしても注目を浴びたいアーニャは誇張しながら話をしますが結局は嘘がバレ、大いに恥をかいてしまいます。
 
 

黄昏たちに学校での見栄張り事件を話すアーニャ

家に帰ると、ヨルさんの弟ユーリも遊びに来ていました。
そんな中、学校での出来事を話してしょんぼりするアーニャ。

黄昏になぜ嘘をついたのかと問われたアーニャは黄昏のプランBのためダミアンの気を引きたかったとは言えず、「目立ちたかったから」と答えてしまいます。

 
それを聞いた黄昏とユーリのそれぞれの反応は、

黄昏「そうか、うん。だが嘘は良くないな」
ユーリ「嘘をつくような人間はクズだ!」
 
二人とも身分を偽って生きているため色々思うことがあるようでしたが、手短に済ませます。
 
 
その場にいる全員が身分を偽ったり隠し事をしながら生きている身。
その場はなんだか変な空気に包まれてしまいます。

二人のアドバイスを受けたアーニャは、もう嘘はつくまいと心に決めたのでした。
 
(スパイファミリー57話おわり)

 


前回スパイファミリー56話のあらすじはこちら↓

 

 

スパイファミリー57話の感想

注目を浴びようと一生懸命話を盛るアーニャを見て、いたたまれなくなりました!
鎖鎌のバーナービーとか、タコ星人とか・・・!!!

アーニャ――――涙
小学生ぐらいの時ってみんなの注目を集めたくてついつい話を盛ってしまうことってありますが、傍で見てると辛いな。

そしてフォージャー家(ヨルさん弟含む)は皆身分を偽っている者ばかりで、ちょっと笑えました。
アーニャにアドバイスしようにも、自分もアレなため一言メッセージで終わってるとことか・・・笑

 
フォージャー家の皆がいつか自分をさらけ出せる時期がきたらいいなあ。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク