おすすめ漫画・アニメ

僕の心のヤバイやつ6巻感想(簡単あらすじも)|市川と山田がついに?

2022年1月10日

僕の心のヤバイやつ6巻発売!!!

聞くところによると、30代男性に人気の漫画らしいですね。

私は大人女子ですけど、めちゃ気に入って読んでます。

特に今回の僕の心のヤバイやつは見どころがめちゃくちゃ多し!!!
 

僕の心のヤバイやつ最新刊6巻感想(あらすじもちょっと有り)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
僕の心のヤバイやつ 6

6巻で山田ちゃんと市川が急接近!!!感動もあり!笑いもあり!ドキドキもあり!
 
 

市川と山田ちゃんがチョコレートを贈り合う 72話・73話

2月14日。世間はバレンタインデー。

いつもの図書館で市川にチョコを渡す山田ちゃん。

とはいえ普通の渡し方ではなく、「チロルチョコ将棋をしよう」と誘い、最後に駒として使ったチョコを全部市川にあげるという方法。
意味不明なところが山田ちゃんっぽいですね。

 
しかし市川はそれを本命チョコだとは思っていない様子でした。
(そりゃそうだ。”一目で義理だと分かるチロルチョコ”だもん)

 
放課後。
山田ちゃんの希望で2人はコンビニに寄ります。

そこでハート形のチョコまんを買い食いする山田。

山田に”どういうチョコなら本命と思うのか?”と問われた市川は、足立の言葉を引用しつつ「ハート型なら勘違いする奴いるかもな」と答えます。
確かにハート形は分かりやすい!!

 
山田ちゃんはそれを聞いて、(食べかけの)チョコまんを市川にあげ、その場を去ります。
1人になった瞬間、持っていた紙袋の中から1つの手作りマフィンを取り出す山田ちゃん。

なななんと!山田ちゃんは市川に手作りマフィンを持って来ていたのでした。(でも渡せなかった)
 

市川は市川で、1人になった瞬間コンビニに舞い戻り、チョコレート菓子を買っていました。

しかもメルティーキッス!


学校で後輩女子たちからチョコをもらい、「今日は男子だよっ!」と宣言していた山田の言葉を思い出したからです。
 

道端で出くわした2人は互いにチョコを出そうとしますが、市川の行動の方がわずかにスピーディーでした。
山田にメルティーキッスの箱を渡し、「今日は男子だって言ってただろ?!」と言うとチャリで去る市川。

うーーーーーん。
かっこいいよ、市川。

家に帰って冷静になった市川はとんでもない名称のチョコ(Melty Kiss)を山田にあげてしまったことを思い出し、1人悶絶していたのでした 笑
 
 

山田が手作りチョコマフィンを市川にプレゼントする回 74話

その夜。
山田が市川の家にやってきます。
2人は近所の公園(?)に移動。
 

誰かからチョコを貰ったのかと探りを入れる山田に、市川は「山田はあげた?」と聞きます。
山田は「(他の人に)チョコはあげてない。だって義理チョコあげないことにしたし」と返答。

それを聞いて思わず挙動不審になる市川。

チロルチョコとはいえ、山田ちゃんにチョコレート貰ったんだもんね。義理じゃないということは・・・?


 
ブラックコーヒーをほんの少しずつ飲む市川を見て、山田は苦いのかと尋ねます。
以前カフェで「甘いのが苦手」と言って無理にブラックコーヒーを飲んだ市川でしたが、今回は素直に「甘いものが苦手というのは嘘だ」と伝えます。
 

それを聞いて、山田は例の手作りチョコレートマフィンを取り出します。
「ス」と書かれたマフィンの半分をちぎって食べ、「勘違いしてもいいよ」と顔を赤らめる山田。

そして、「上手にできなくて」と突如涙を流し始める山田に、市川は大慌て。

ハグを求める山田をぎゅっと抱きしめたのでした。

 

家に帰って半分だけのチョコマフィンを眺める市川。
マフィンをくるりと回転させてみると、文字の一部がハート型になっており、赤面するのでした。

市川も足立に負けず劣らずピュア!!


 
この回、良かったですよね。
好き合っている二人が、「好き」という言葉を使わずに自分の愛情を伝えようとする・・・。

チョコマフィンの文字の一部がハート型になっていたのはもしかしたら偶然(?)かもしれないけれど、あの山田が市川一人のために手作りのチョコレートマフィンを作ったと思うと、キュンキュン要素しかないです!

 
少々ネガティブな現実主義者である市川もさすがに山田ちゃんの気持ちに気付いたであろう。

山田ちゃんの分かりやすい愛情表現の数々

・チロルチョコ将棋のチョコレートをプレゼントしてもらう
・義理チョコはあげてない発言
・ハートのチョコまんをもらう
・手作りのチョコマフィンをもらう
・うまくできなかったと泣く
・ハグをせがむ

 
ピュアなハグも可愛かった!
 
 

山田放課後デート中おねえ(姉)と遭遇 76話77話

ひょんなことから山田ちゃんと映画を見に行くことになった市川。
しかも放課後、学校から直行ということで制服のまま!

それどころか学校帰りの中学生に見えないように、プチ変装。

山田ちゃんは高校の制服風リボンをつけ、市川は山田ちゃんのカーデ着用+シャツのボタン1つ外してラフに。

市川は率先して変装してたわけじゃなく、山田ちゃんに流された感じ

たまたま前を通りかかったたこ焼き屋をチラ見する市川。
実はこのたこ焼き屋はおねえ(市川姉)がバイトしてるところ。

おねえのシフトはどうだったっけ・・・とチラ見していただけだったのに、その視線に気づいた常時腹ペコの山田ちゃんがお店に走って行ってしまい・・・

おねえと遭遇 笑

たこ焼き焼いてるおねえが可愛すぎ 笑


 
山田の希望で店内で食べることになった二人。
おねえに思い切り羨ましがられます。

そりゃそうだよねえ。
制服デートなんて中学か高校じゃないとできないもんね。

特に、自分の姉弟がデートしてるところなんてそうそう見えるもんじゃないだろうからテンション上がるのもわかる 笑

 
市川は市川で、働く姉の姿をチラ見していました。
これもまた新鮮だよねえ。

そんな市川を見て、山田ちゃんも自分の働く姿を市川に見せたいと思います。
で、次の撮影を見に来るよう早速約束を取り付ける山田ちゃん。

これもわかるなあ。
自分の頑張ってる姿、好きな人に見てもらいたいよね。

 
そして気が付けばたこ焼きは残り1こ。
市川は猫舌の山田のため、半分に割って中を冷ましてあげます。

すると山田ちゃんはちょっと照れながらも「あーん」と口を開けて待ちの体勢。
市川は山田ちゃんの「あーん」に答えてあげるのでした。
 
 

マセガキ~~!でも青春!!

山田のモデルの仕事現場を見学する 80話

ついに山田ちゃんの撮影現場を訪れる日がやってきました!

朝7時過ぎに家を出る市川。

途中でコンビニによって犬の顔のケーキ(差し入れ用)を調達。

てかこのお菓子、1個380円!中学生が買うコンビニスイーツにしてはお高い!


撮影現場に到着した市川は山田の仕事する姿を見てハッとします。

大人な世界で、皆がおしゃれで、山田もその中の一人。

さらに、差し入れであるピエールエルメのマカロンに喜ぶ山田の顔を見て、コンビニスイーツを持って来た自分を恥じてしまう市川。

ちなみに、ピエールエルメのマカロンを知らないあなたのために解説。
 

ピエールエルメとは

フランスの有名パティシエ/ショコラティエ。
パティシエ界のピカソと呼ばれる存在である。

 


ちょっと高いけれど、味は確かなので自分へのご褒美またはバレンタインなどにおすすめ!

 
 
脱線しましたが、元に戻りまーす。

 
なんだかいたたまれなくなった市川は、撮影現場を離れてしまいます。

そんな市川に気付き追いかけて来た山田。
突然いなくなった市川を心配して追って来たのでした。

山田は、モデルの仕事を好きだと気付かせてくれたのは市川だと伝えます。
そして”すごく嬉しかったから仕事を見てほしかった”と言います。

 
市川は、仕事に穴を空けさせてはいけないと思い、山田の手を引いて撮影現場に戻ります。
市川は、ちょっと大人で仕事を頑張っている山田だからこんなに好きになったんだと気付いたのでした。
 
 
撮影現場に戻り手を離そうとした市川でしたが、山田は放そうとしません。
その現場を長身イケメンの関係者に目撃されてしまいます。

長身イケメンの男性は山田ちゃんのマネージャー、諏訪さんでした。

 
市川は、諏訪さんだけでなく、現場の編集さんたちにもいじられます。

そんな中、途中からやってきた別のモデルさんに、スタッフの息子だと間違えられてしまった市川。
山田の相手にはまったく見られていない自分にちょっぴりガッカリします。
 

市川的にはショックだろうなー。でもまだ中学生だし「そう見えない」のは仕方ないことなのかも。

その時、マネージャーの諏訪さん(長身イケメン)がやってきて、市川の複雑な思い(多大な劣等感を抱えている事)を指摘してきます。

そして山田とは4年のつきあいがあり、市川のこと含め何でも話してくれると言います。
つまり、市川は山田にとって自慢の存在なんじゃないかという諏訪さん。

 
諏訪さん、やさしいなー。

ただ、山田はこれから大事な時期に入るので、恋愛が仕事に支障をきたすと判断した場合は関係性を見直してもらうことになると釘をさすことも忘れません。

それを聞いて、「(山田とは)付き合ってないんですけど」と否定しつつ、「そんな風に見えるのか」と心の中で喜ぶ市川でした。

 

市川、良かったね~~~~


 

市川が在校生代表として卒業式の送辞を読む 82話83話84話

82話、83話、84話は本当~~~~~に良いです。
絶対絶対絶対読んでほしい。

まだ読んでないなら先読んで~!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】
僕の心のヤバイやつ 6
 

担任の先生に、卒業式の送辞を読むように頼まれた市川。
もちろん即断りますが、結局リハーサルだけは引き受けることに。

リハーサル当日。
緊張から、誰にも届かないぐらいの小声で原稿を読んだ市川。

しかし後に山田に「頑張っているところが見たい」と言われ、卒業式本番も引き受けることにします。

 

卒業式当日。
なんと市川は送辞の原稿を家に忘れて来てしまいました。

慌てふためき家に電話する市川。
おねえ(姉)に持ってきてもらうことになったものの、出番まであと10分しかない市川は気が気ではありません。

キョドる市川に、「大丈夫」と安心させ、秋田犬のキーホルダーを渡す山田ちゃん。
それは、大雪の日に山田が紛失し、奇跡的に見つかったキーホルダーでした。

 
卒業式がスタート。
原稿がない&暗記してない&姉が間に合うかもわからない・・・そんな不安定要素しかない市川は、先生に相談しようと席を立ちます。

が、市川を見つけた担任の先生は「送辞を引き受けてくれてありがとう」と涙するではありませんか。

うーーん、これではとても辞退したいなんて言い出せないよね。
市川も結局何も言えず。

てか私、この担任の先生結構好きです。クラスでもあまり目立たないタイプの市川にもちゃんと目を配ってくれてていい先生!


 
再び劣等感が市川を苦しめます。
「陰キャは陰キャのまま・・・」と心の中で呟く市川に喝を入れたのは心の中の自分でした。
 

お前のことを一番信用しているのは、お前のことを一番好きなのは俺だ!と自分自身に怒鳴られた市川が静かに覚醒。

 
ようやく原稿を持って現れたおねえの姿が視界に入っていたにもかかわらず、原稿なしでスピーチを始めました。

 
京太郎の(あ、思わず名前呼び)感動の送辞内容はここでは省きますが、自分の経験を基にした素晴らしい言葉を卒業生に送ります。

山田ちゃんも、その場で聴いていたおねえも、先生も感動。

私もめちゃくちゃ感動した。市川、在校生代表にふさわしいよ!なんて心に響く言葉なんだ!


が、大舞台で力を出し切った市川は、壇上を降りた途端倒れてしまったのでした。
 
 
ここの回は本当に本当に素晴らしいので、もし読んでない方がいるのならぜひ読んでほしいです。

元気をもらえるし、自分もがんばらなければと思わせてくれる。
お見事市川!!
 
 

市川が山田の気持ちを知ってしまう回 85話

保健室で寝ていた市川の元を訪れた山田ちゃん。

すると、山田を探し回っていた南条パイセンがやってきます。
そのタイミングで秋田犬キーホルダーを山田ちゃんに返す市川。

市川はベッドに戻り、南条パイセンと山田は保健室の中で話し始めます。

二人の様子が気になって仕方がない市川 笑

案の定、南条先輩は山田に告白します。
そして第二ボタンを受け取ってほしいとボタンを差し出します。

 
山田は涙を流しながら、「好きな人がいるんです。だからごめんなさい、手がふさがって受け取れないんです」と返答。
手の中には秋田犬のキーホルダー!

 
涙を流しながら「好きな人がいる」と話す山田を見て、ついに自分への気持ちを確信した市川でした。

 
いやーーん!!!

いやーーーーーーーん!!!!!

ついに山田ちゃんがはっきり「好きな人がいる」と明言したー!!!
そしてついに市川が山田ちゃんの気持ちに気付いたー!!!

 
山田ちゃんの断り方、すごく素敵だね。
南条パイセンを傷つけず、市川にも気持ちをアピール。

しかも手には市川に貰った秋田犬キーホルダーというのが尚よし!

 
ついでにいうと、南条パイセンのあっさり具合も良かった。
やっぱりモテ男だね!
 
 
僕の心のヤバイやつ6巻はすごく気に入って既に数回読んでるけど、何度読んでも胸がいっぱいになります。
かわいいなぁ~~市川も山田ちゃんも。

市川も山田ちゃんに自分の気持ち伝えなきゃですね。
 
 

前回僕の心のヤバイやつ5巻感想はこちら↓

 

 

僕の心のヤバイやつ最新刊6巻感想と簡単あらすじ まとめ

あかん・・・。
気が付けば6000文字近く書いちゃってる。

僕の心のヤバイやつ、中毒性あります。

 
数日前には市川のことをメインにした記事も書いちゃったしね。

 

今度は山田ちゃんやおねえについて語るつもり。
その時はまたぜひ読んでください!!

 
長い文章でしたが最後まで読んでくれてありがとう!!
僕ヤバファンの方と友達になりたいーー!!
 
映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:


  1. つくね より:

    ついさっきウェブコミックで1.2.3刊が無料だから読んだところ面白くて6刊まで買ってしまいました。

    心の中のイケメン市川くん、服装と姿は成長期を経て高校生?の姿の市川くんなのかな。

    彼は只の妄想の姿なのか…今後の伏線なのか…

    自分の事を子供だと思い劣等感を感じている市川くん(この劣等感は大人だと思う)

    色々と語りたい事は有るけど…
    とりあえず今は二人の今後を見守りたいですね。

    • hisomukyodai より:

      つくねさん
      コメントありがとうございます!嬉しいです!
      「僕ヤバ」面白いですよね。

      そうなんですよ、私も心の中の市川くんが気になってます。
      あれは一体何なのか。
      見た目も思考も成長した市川くんっぽい感じに見えますよね。
      卒業式の送辞の前に市川を鼓舞した時には心の中で拍手喝采しました!

      そして、おっしゃる通り市川の劣等感は大人ですよね。
      中学時代の自分と比較してみても、市川の考え方とか劣等感の内容はオトナだな~って思っています。

      山田杏奈ちゃんも市川くんも、お互いを尊敬し大切にに思い合える関係で羨ましい。
      これから2人がどうなっていくのか、ハラハラドキドキです!(3年のクラス替えも気になります!)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク