おすすめ漫画・アニメ

チェンソーマン2巻感想|パワーちゃんの方言がかわいい!デンジといいコンビ

チェンソーマン2巻読み始めたんですが、パワーちゃんが可愛くてヤバイ。

私と同じく食わず嫌いしてチェンソーマン読んでない人がいるんだったら、読んで?
きっと1巻読み終わるぐらいにはハマってると思うんで。

そんな2巻の感想。
 

チェンソーマン2巻感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
チェンソーマン 2
 
チェンソーマン1巻の感想はこちら↓

 

 

チェンソーマンで一番好きなのはパワーちゃん!方言かわいい

初登場時は変わった子が出て来たなと思っていたけど、今一番お気に入りなのがパワーちゃん。
「わし」とか「ウヌ」とか、「~じゃ」とか個性的な話し方が魅力です。
 
それとあの性格。
よく言えば裏表がなく、悪く言えば無配慮なぶっとび娘。

人間の恐怖が大好物なため、絶望的な状況で仲間のコベニちゃんが泣いていても爆笑してしまう面あり。
でも、猫のニャーコを溺愛している。
 

で、なぜ私がパワーちゃん推しかというと、あのぶっ飛び具合が面白いからです。

お気に入りポイントはこれ。

・主役級(?)のかわいさ
・血の悪魔
・独特の話し言葉
・悪魔的でエラそうな性格

早川君の家に居候を始めて、食事に出て来た野菜が嫌いだからと「ポイ!」とぶん投げる子供っぽさとか。

それとパワーちゃんは「~じゃ」「~じゃろ」と老人のような喋り方が特徴ですが、これは方言?それとも長生きしている悪魔だから?
 
その辺については謎ですが、もしこれが方言なら広島っぽい感じがするんですよね。

学生時代の友達で広島の人がいたんですけど、「~じゃろ」「~のう」みたいな話し方だったんですよ。

だから、パワーちゃんの喋り方が方言なのであれば、中国地方のあたりなのかな、と。
 
 

下心マックスで頑張るデンジもかわいい

1巻でポチタと2人暮らししていた時も「女性とつきあいたい」発言をしてたデンジ。
 

後にデンジの生活は180度変化しますが、その後もやはり、
「マキマと親密になりたい」
「パワーちゃんの胸に触りたい」
「マキマともっと親密な関係になりたい」
「姫野先輩とベロチューしたい」
などなど、年頃の男子らしい欲望に突き動かされてるのが面白いです。
 

やる気スイッチがいつも女性との接触ってのがね 笑


デンジはこれから夢を叶えるために強力な悪魔と戦うんだろうけど、努力が報われますように。
 
 

デンジとパワーちゃんが良いコンビ

私、デンジとパワーちゃんって良いコンビだと思うんですよね。

2人とも結構いい加減だけど、本気のクズじゃない。
そして二人とも強い!

なんだかんだ性格も合ってる気がするし、何より彼らが一緒にいるといちいち面白い。

これからすごく良いコンビになると思うんだけどな~。
3巻以降に期待!!
 
 

チェンソーマン2巻の感想!パワーちゃんかわいい

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
チェンソーマン 2

チェンソーマン2巻まで読みましたが、めちゃくちゃ面白い。
こんなことならさっさと読んでおけばよかったです。

GW中に3巻も読むつもり。
楽しみじゃのう。(パワーちゃんになり切ってる)

 
映画・ドラマ・アニメ好きの方に31日間無料のU-NEXTがおすすめ!




 

31日もあったら好きな漫画読み切れるし、長編ドラマも見放題でしょ。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

おすすめ漫画・アニメ,

Author:


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク